2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行〜もの〜! B!!

20160321

19日(土曜日)は、午前中に「オシッコ?飛ばしの病院」に。
もうすぐ無くなる薬を「90日分」処方していただいて、
斜め向かいの「調剤薬局」で受け取って帰ります。
 → 「尿検査」の結果は、「多少アレやけど、薬を飲むほどでは無い?」とのことでした...?
夕方から久々の「宴会」に出かけました。 → 楽しかった!!!!
日曜日(20日)は、「ダル」かったんですが、「二日酔いかな?」と「ユックリ」していましたが、
今日(21日)の朝には「喉が痛くて」「咳が出て」「鼻水もズルッ」
 → 「流行ってる」し、「もしや?」と思って9時半過ぎに出かけました。
「関目神社」に寄る気力もなく「関目高殿駅」に向かいますが、
「手前の角」で向こうから空の「タクシー」が来るのが見えて、思わず「手」を上げました。
乗り込むと運転手さんに、都島の「休日の診療所」をお願いすると、
「消防署」の裏ですねの返事をいただいて(「知ってはって良かった!」)、
シートにもたれていると、「都島の交差点」の一つ向こう「モス」の角を曲がって南に。
信号を越えて暫くで「都島休日急病診療所」の前につけていただきました。
「有り難うございます!!!!」、「イイ車」に当たって良かった。 と中にはいると、
診療開始前ですが既に患者さんだけで十人以上待ってられます。子供さんの方が幾分か多いようです。
直ぐの「カウンター」で、「症状」などを「カード」に書き込みますが、
「体重」や「年齢」は「何ヶ月」まで記入する様式でした。 → 「子供用」何でしょうねぁ〜?
待っていると10時になり診察が始まりました。
「小児科」と「内科」に分かれて順番に名前が呼ばれて行きます。
順番で「温度計」を渡されて「検温」出来たタイミングで、
「看護士?」さんが症状を確認にこられました。
体温計は「5度6分」で平熱より「チョット」だけ高めです。
早すぎて、「陽性反応」が出ないかもしれないとのお話でしたが、
鼻の奥を「グリグリグリ」で検査いただくとシッカリと「B型陽性」でした。
薬をいただく窓口で「インフルエンザ」の薬を二個、右左に押しながら吸い込むのですが、
何んでも一生懸命な「ジール」は、はじめから思いきり吸い込んだので、
一つ目の途中で「クラクラ」してきて、ちょっと休憩。
 → そんなに吸い込まなくても大丈夫ですよと云われて、何とか吸い込み終われました。「ホッ」
熱が出てきたら飲んで下さいと「解熱のお薬」もいただいて帰りますが、
今度は「地下鉄」に無事に乗れました。
(写真は、ユニクロGUで「ポチ」した「夏用」です。
  会社通勤用の半袖ポロは、¥1280セールが無かったんで、「ディズニー」を三枚。
  流行の「ジョガーパンツ」は千円安いGU。 → 「ジール」が穿くと「モンペ」みたい...
   仲良く「ミッキー」と「ドナルド」が並んだTシャツも。ついでに?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。