2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミステイク〜ナイト!

20160318

火曜日(15日)水曜日(16日)に続いて今週三回目の「朝のお散歩」に。
「手袋」を忘れていたんですが、それに気が付かないぐらいで、だいぶん「春」っぽく成って来ました。
今日(18日)は定時で会社を出て、いつも通りに「御堂筋」に「横断歩道」を渡りますが、
「市役所」の前を南に進んで「地下」に降ります。
「北浜」に向かって進みますが、途中のビルの「案内板」に「うどん」の文字が有ったんで、
地下一階に入ります。 → 一番奥に有りました。
確か「フェスティバルタワー」の地下の「うどん屋さん」と同じ名前です。 → 「チェーン店」ですか?
「ざるうどん」を大盛り」でお願いします。
奥の方から「氷でガチャガチャ」する音が聞こえて直ぐに、「四角いざる」で出て来ました。
「返却口」の横の「テーブル」に。
「スッキリ目」の「お汁」に浸けて「ツルツル」と「お腹」に。 → 「ご馳走様でした」
「天満橋」の「中央軒」で「皿うどん」も考えましたが、今日は「あっさり」にします。
これから「大阪中央公会堂xナカノシマ大学 中央公会堂謎解きツアー」の
「夜の部」です(「春休み」では無いので「昼の部」は無理でした?)。
未だ1時間半は有るので、「ティーブレーク」に。
とは云え、やっぱり待ちきれずに、しっかりと降り始めた雨の中を、
「公会堂」を正面に見る橋を渡って、地下から入ります。
いつもの三階の「小集会室」には、開場の半時間前の18時に到着。 → いつもの事ですが...
ちょうど出てこられた、スタッフの「お姉さん」に、
「6時半からですので、地下の展示室が開いてますから」と笑顔で進められると、
降りてきた「エレベーター」に直ぐに乗り込む「ジール」です。 → 「おやじ」やわぁ〜!
半分道に迷いながら、「展示会場」に到着。
15分ほどで三周か四周してから、「エレベーター」で「三階」に戻ります。
予定の時刻に「受付」が始まり、一番前の真ん中の左側に座りました。
今日は通常の「ナカノシマ大学」の講義と違って、
公会堂の三階の「小集会室」「中集会室」「特別室」を「ガイド」いただいて、
それぞれの部屋に関係するクイズを「二問」ずつの計六問と、
その後で更に「公会堂」に関連した「クイズ」四問を、考えて答えを提出して、
上位三名は「賞品」がいただけます!
「昼の部」の平均点は「3.9点」だったそうです... → アカンやろなぁ〜。
先ず「小集会室」で、副館長の方から10分程「中央公会堂」の歴史などをレクチャーいただいて
「クイズ」です。
次に「ふたグループ」に分かれて「中集会室」と「特別室」をガイドいただいて「クイズ」。
最後に残りの「クイズ」の「問題用紙」をいただいて考えます。
これまでの「ナカノシマ大学」の講義で学んだような内容ばかりでしたが...。
一問目から「四連続正解」の後は... → 4点止まりでした。
「昼の部」の平均点は何とか「クリアー」と自分を慰めて「京阪なにわ橋」に向かう「ジール」でした。
(写真は、「タイの台所」の「トムヤムラーメン」と「グリーンカレーラーメン」です。
        → こんなん見ると買ってしまう「ジール」です。 何処で買ったんやろか...? )

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。