2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週明け早々から...

20160314

2月の末に「すまたん」と「プイプイ」の録画を止めました。
これで、「余裕」が出きるかと思っていましたが...
前の分の設定が残っていて10月から録画していた「朝の連ドラ」の「あさが来た」を、
「全く観ないで消すのも何なんで...」と視はじめたら、スッカリ「ハマっ」てしまって、
「5ヶ月分」を一週間チョットで視ていました(「倍速」ですが...)
先週は「お遍路」でしたが、日曜日(13日)は、
録画しただけの(「家の奥さん」は既に視ていて大変おもしろかったそうです)
「ちかえもん(全8回)」を朝から倍速で! → 「オモシロかったです!!!!」
何かの時に見た「予告」が面白そうで録画してました。
 → 下手な鉄砲も「たま」には当たる様です?
今日(14日)は、雨の降る中を「関目駅」に。
この週末から「京阪電車」は「新ダイヤ」で、
平日の6時代と7時代は殆どが「中之島行き」に成っているはずでしたが...
 → あっ!来週からでした...
と 云う訳で「京橋」で乗り換えます。
午後には「雨」も上がり、定時で会社を出て、「中央公会堂」の角から橋を渡って、
閉店した「閉店セールの靴屋さん」の前の交差点から東に進んで「天神橋」の「アーケード」に。
「ウエンツ」が歩いていました。 → 「カメラ」「ライト」「マイク」とかで、人垣でしたが...
「JR天満」の北側の筋に、角の「都そば」さんに。
右側の「端」の短い「カウンター」に。奥の「調理場」には「お母さん」がお二人。
「かけそば」をお願いすると、向かって左側の方が麺を湯がき始められましたので、
右側の方に財布から千円札を渡します。
「二枚もあるよぉ!」と一枚返していただきました。
「あっ。スミマセン」
「これで、三杯は呑めますわぁ!」 → 「ほんまやねぇ〜」
直ぐに出てきた「おそば」を食べて、「ご馳走でした!!!」「三杯呑んできます!」と外に出ます。
で 、「奥田一号店」さんです。
左側の角の奥側に入れていただきました。
「鯖のきずし」と「常温」をお願いします。
「一升瓶」から「コップ」に注いでいただくと少し足りなくて、次の「瓶」を開け、
「一口分」位を足していただきました。
 → 呑んでも、「一口目」と「二口目」の違いはわかりませんでした...
「高野豆腐」で「二杯目」を空けて、
「隣のお父さん」が「玉子」を二個も「ペロリ」と食べられたんで、
「ねぎまとワカメ」に「玉子」をお願いしてから、
この前呑み損ねた「生のハーフアンドハーフ」をお願いしました。
 → そう云えば少し「さっぱり」している様なぁ...
「ご馳走様でした!!!!」
帰りに「ぷらら天満」と「都島のパン屋さん」に「コンビニ」にまで寄って、
「袋」を一杯下げて帰る「ジール」でした。
(写真は、「エボリューション ― コレクターズ・エディション [DVD]」。
   何故かこのジャケットの「第三の目」をもつ「何とかマーク」を目にした時に「ポチ」してました。
     → アメリカのTVアニメ版も有る様で、「そっち」」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。