2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運河の後は ヤッパし...

20160312

今日(12日)は、4時の目覚ましで起きて、「ユックリ」と「テレビの録画」を観ながらの準備です。
8時過ぎに外にでると、「結構、寒い」 → でも、「イイ天気」です!
「関目神社」から「関目高殿」の交差点から「一号線」を京都の方に。
久し振りでした。去年の1月以来です。
「準備体操」の後、「春」にはもう少し掛かりそうな「城北運河」を、
「毛馬の閘門」の方に走り始めます。
「春休み」だからなのか、もう「八時半」だからなのか、
「自転車」に出会うこともなく、15分程で「折り返」します。
「国道一号線」を潜って「約半分」迄で29分掛かりました。
残りの方が、少し長いので(多分ね...)、60分以内はチョットしんどいのかも...
「森小路駅」横の、「道路工事(橋を横に付け代えられています)」は未だ続いていて、
「迂回路」に進みます。
「自販機」を見つけたので、「ポカリ」のアルミの蓋がネジになっているのを買いました。
今まで「二周」した時でも、途中で「水分補給」なんてしていませんでしたが、
もう「一」の位を四捨五入すると「六十歳」ですから(→ 「去年」からですが...)、
「無理」をしないで「慎重」に行きます。 → 少し飲んで「缶」は短パンのポケットに仕舞います。
「グルッ〜」と曲がって「南」に進み出すと、散歩の「ワンちゃん」にも出会うようになります。
 → チョット「怖い」ですが、気づづかれない様に。
「端」まで行って46分経過しました。
60分以上は掛かりそうですが、「脹ら脛」も「膝」も異常は無く、楽しく走れています。
「戻り?」でも「森小路」の所で「迂回路」に。
「ちょうど自販機」で、横の「空缶入れ?」に缶を捨てて最後の頑張りでしたが...
 → 65分でした。
「青空」の下を家に帰って、「お風呂」は、「ドリーミーラベンダーの香り(バブ)」。
「さっぱり」して、「それでは」の走った後の「お楽しみ」に!
「関目高殿」の交差点を渡って「到着」です。 → 「大阪王将 地下鉄関目店」です!
もうすぐ「11時半」の一階には、カウンターの一番手前に「お父さん」がお一人。
入れ替わりで、右手に「杖」で立ち上がられて「レジ」に向かわれました。
そのカウンターには、空に成った「お皿」に「ビール瓶」が! → 「お父さんやりますねぇ〜」
「カウンター」の一番奥に座って「餃子二人前とご飯大盛り」!!!!
何でか、元気良く注文する「ジール」です。
背中の「厨房」から、「包丁で大量に刻む音?」が聞こえてくる中で待っていると... 
 → 「卵スープ」付きでやってきました。
「ご飯の盛り」がイイ!
「小皿」に作った「タレ+鉄ラー油」に「タップリ」と浸けて、ご飯の山の上に。
「餃子」は半分ずつで、その度に、ご飯を「一口」。 → いつもの「ペース」です!
七個で「小皿」のタレが無くなって、「味噌ダレ」を...
こちらの入れ物(「ギュッ〜」と押すと上のチュウブからでてきます)には、
「幻の」は付いていませんでした。
「餃子半分ご飯一口」のペースで食べ進めて、最後の餃子を食べ終えましたが、
「ご飯」があと一口。 → 「卵スープ」で食べ終えました。
「味噌ダレ」美味しかったです。
「ご馳走様でした!!!!」
と、外に出ようとすると、「カバン忘れてますよ!」 → スイマセン!
「お腹一杯」で忘れてたわぁ〜!!!!
(写真は、「わくわくずかんグミ かえるさん編」です。
   「家の奥さん」が買って来てくれました。
       → 「卵」から「カエル」までの何種類かが入っていました。
         でも、「カエルの卵味」でも「オタマジャクシ味」でも
                「カエル味」でも有りません!... 多分?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。