2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


残り三枚で!

20160311

木曜日(10日)は17時過ぎに会社を出て、「中之島」からいつもの道を歩きますが、
最後に少し逸れて「関目高殿駅」の方に。 → で、手前の「耳鼻咽喉科」の「お医者さん」に。
半時間ほど待って、診ていただきました。
土曜日に「香川」に泊まった時、どうも風邪を引いたみたいで、
「喉」が痛くなって、「鼻水」も出てきました。 → そして、「耳」も痒くなりました。
でも、今回は「眼」が痒くて腫れぼったい! → 「花粉症」ですか!
症状は治まってきてますが、
先生は「ここ5年は、毎年3月〜4月に来られているんで、その可能性も有りますねぇ」と事です。
今回は「鼻炎」の薬をいただきました。
これで治れば「良い」んですが、「眼鼻喉」の「症状」がぶり返せば「ヤッパリ」なようです...。
今日(11日)は「朝のお散歩」に。
「都島」で「4℃」で「寒い目」ですが、一時程では有りません。
「手袋」は無くても指先は「大丈夫?」でした。
「午後半休」で「梅田」に。 → 「ホワイティばる」の残り3枚で「お昼」に向かいます。
「う回路」を抜けて、「阪神百貨店」から「そねざき警察」の前をすぎて、
「そのまま」で、少し坂を下る所の「そば茶屋信州屋」さんです。
12時過ぎでしたが、大きなテーブルの「端!」に座れました。 → 「バル」でお願いします。
みなさん「お蕎麦」と「丼もの」のセットを食べられています。
 → ジールの「お昼」には、「量」が多すぎます。
直ぐに、「ばるメニュー」の「おろしそば+いなり寿司2ヶ」がやって来ました。
「タップリ」の「大根下ろし」と「花かつお」の掛かった「お蕎麦」に「お出汁」を「タップリ」と。
「ツルツル」とお腹に落ちて行きます! → 「ご馳走様でした!!!!」
更に進んで「泉の広場」に。
「チョット」曲がって... → 「アッ!並んでる!」 → 安心してくださいお隣でした。
でも、中にはいると「奥に延びるカウンター」は14〜15人の方で「一杯」でした。
 → 勿論、「七津屋」さんです。
で、今日も手前で「鉄板前」に立ちました!
「ばるメニュー」は「生中と小鉢」でした。
小鉢は一品の180円以下から選べるようで...
 → ヤッパリねぇ〜 180円から「もろキュウ」をお願いします。
で、 目の前の「鉄板」は「オールレディー」でした。
 → 「ズリ」に「玉葱ポン酢」をお願いします。
「焼ける」までに「もろみ」で「一杯」呑んで「常温」をもう一杯です。
「順番」で「玉葱」が後になって... → 「催促」してスミマセン。
「二口」だけ「常温」を残して「ズリ」が終了。
甘く焼き上がった「玉葱」でそれを飲み干して「ご馳走様でした!!!!」
スッカリ「イイ気持ち」だった様で「家の奥さん」に電話すると、第一声で「酔ってる!」でした。
今日は「西天満」で「冷たい紅茶」を飲んだ後に、
「ヤッパリ」とお一人カラオケ1時間半で帰る「ジール」でした。
 → 「トマトジュース」は、惜しくも12缶で「赤ランプ」でした...
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「会社用のハンドタオル」です。
                     → 明日は「動物園」だぁ〜! ... ?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

