2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


Oh! バル!

20160309

月曜日(7日)は、お疲れで「なんとか」の8時出勤、
16時半で「スタコラ」と「中之島」をテクテク歩いて帰る「ジール」でした。
 → それにしても汗かくぐらいの「ご陽気」でした。
火曜日(8日)は「朝の散歩」に。
 → でも「温い」!「都島」で「10℃」有りました!「フリース」着てたら「大汗」でした。
「疲れ」が残っているのか、「仕事」から帰ってきて、21時前に寝てしまって、
三回目に目が醒めたら3時半でした、天気予報を見ると「雨」の振り始めが遅くなっています!
 → それでは「朝の散歩」に行ってきます!「都島」で「9℃」でした。
今日(9日)は、「ノー残Day」で16時半に会社を出ると、「雨」降ってます。
で、 地下を通って「肥後橋駅」にと思ったら、工事中でした。
雨の中、上を通るのならと、橋を渡って「北」に。二つ目の「信号」を渡って「ドウ地下」に。
「東梅田」を越えて「梅田」に向かう「通路」(うどん屋さんとかが有った所)が、
こちらも「工事中」です。「えっ!どないしよう!」と思ったら「迂回路」の「→」が。
そちらに回ると、何と「阪神電車」の改札が一部分無くなって「通路」に成ってました。
 → ビックリ!!!
「阪神百貨店」の前を通って、「そねざき警察」の前で「ヘップ」から「阪急電車」に抜ける方に。
今日は、先週 「前売り」で8掛けでチケットが買えた「ホワイティばる」で来ました。
始めに「腹ごしらえ」で「風流 田舎そば」さんに。
奥の壁側の四人掛けのテーブルに座ります。
チケットを出して、「ばる」でお願いします。
「熱いのと冷たいのどちらにしますか?」とお店のお姉さんに聞かれて、「冷たいんで!」と元気よく。
置いて行かれた「伝票」には、
  ばる 一
  ざるで
と書かれていました。
先にとお願いした、「生小」のグラスがやって来て、二口呑んだら「合鴨スモーク」も出てきました。
厚めの切り身が三切れ。
胡椒が利いて歯ごたえも良くて、「生大」が欲しくなる所を我慢して、「ミニざるそば」に。
「ご馳走様でした!!!」 → お礼を云って外に出ます。
もう少し進んで、やっぱりいつもの「赤垣屋さん」に。
「カウンター」の奥から二番目に入れていただきました。 → 「ばる」でお願いします。
「生中」に「お勧め小鉢」は「ポテサラ」に「三角コンニャクの味噌田楽」。
勿論、これでは「足りない」ので「常温」と「若竹煮」をお願いします。
「シャキッ」とした歯ごたえで「ご馳走様でした!!!」
「レジ」でお兄ちゃんに「人間ドック」に行った帰りに前売りで安くチケットが買えたことを、
思わず自慢してました。 → 「イイ気持ち」に成って来てます。気い付けんと!
最後は「家の奥さん」に「お土産」と少し戻って「福すし」さんに。
「上盛り合わせ」を手に提げて帰る「ジール」です。 → 「オッサン」やわ、ホンマ!
(写真は、有る日の晩飯です。
    「タコさん赤ウインナー」と「野菜ごろごろカレー」の夢の「コラボ」で、
       後ろには「らっきょう」に「オールフリー」です。
        「バクバク」食べて「お代わり!」 → あっ、「タコさん」が無い...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

