2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


逆打も泊まりに

20160305

木曜日(3日)金曜日(4日)は「朝の散歩」に。
初めての「十三」に行かない「金曜」でしたが、
「明日」が有るので、大人しく歩いて帰る「ジール」でした、
「夜半過ぎ」まで起きていたので「目覚まし」は5時に。 → ヤッパリすこし前に目が醒めました。
「準備」して6時過ぎに出発。「関目高殿」6:39で「東梅田」に。
昨日の「晩ご飯」食べてから準備したんで「忘れもん」が心配ですが、
取り合えず「財布」と「鍵」に「納経帳」が有るんであとは何とか...。
「集合時間」の20分前に到着しました。
「他のツアー」も集合してきていて、
神戸の方にアサヒビールにワイナリーと灘郷の酒蔵を巡るツアーも...!
時間になり、集合していつもの駐車場に向かいますが、
この前の「1200年」でご一緒した方がお二人も!
「なんば」の集合場所は混んでいて、順番待ちに。
神戸に向かう「高速」も「渋滞」で、「淡路島」までが「なかなか」でした。
いつもの「宮津PA」でトイレ休憩して「四国」に。
取り合えず「お昼」と云うことで、「坂出」の町中に。
行列の「日の出製麺所」を越えて北の方に。
 → 「磯」の香りも漂う「いただきさんの海鮮衝動」で「いただきます!」
ご飯お後は、隣の「ふれあい市場」で、「怒り豆」と「ぴまめ(ピーナットの醤油豆)」に、
何と!「ミレービスケット」を買いました。 → 今晩の「ビール」の「つまみ」か?
「五か六箇寺」の予定が「四箇寺」で打ち止めに。 → 明日が大変か?
そして、「手打ちうどん たむら」の前を通って「ホテル」に向かいます。
前回の「バス遍路」でも泊まった「アバホテル高松空港前」です。
他にも団体の宿泊と重なっていて、
「近県ハンドボール大会」と「香川デンタルスタディクラブMidnightTaiking 会場」
 → 何でしょうか?
最上階の「大浴場」に向かうのに、
「貴重品」を「フロント」に預けようと「エレベーターホール」に行くと、
「たぶん中2」の「お兄ちゃん」の「固まり」が。
 → お風呂混んでそうで、部屋で15分ほど「待っ」てから「エレベーター」で上に。
「正解」でした、「脱衣場」に残っていた5、6名が帰ると、「ユックリ」と出きる「お風呂」でした。
ご飯は後から「ワカメうどん」が出て来て「お腹一杯」に。
「やっぱり」の「おにーチャン」たちが「ウロウロ」の廊下の「自販機」で、
「缶ビール」を買って部屋に帰る「ジール」でした。
(写真は、「NOBEL まんまるラムネ 袋タイプ」です。会社の近所の「コンビニ」で買いました。
   当たり前ですが、「角」が無くって、全面「丸い」ので「食感」が「シュワァッ」としています。
    「ラムネ味」「青リンゴ味」「レモン味」「ピーチ味」です。
      「色」が違うので見たら判るんですが、横向いたら「二種類」位かなぁ〜...
                            → 「2ビットの舌」ですから!自慢げ?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

