2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


ドッグの後は...

20160302

火曜日(1日)は、「中3日」で「朝の散歩」に。
5時過ぎに、「部屋」を出ると、ムッチャ寒い! → 何か空気が凍ってるみたいです。
「都島」で「ー2℃」。「関目神社」まで走っても、汗が殆ど出てきませんでした。
今日(2日)は、4時前に起きて準備して「関目神社」から「関目高殿駅」に。
6:29に乗って「東梅田」に。 → 「ベンチ」で休憩してから向かいます。
今日は「済生会中津病院総合健診センター」で「人間ドック」です。
「やっぱり」早めに着いて、入り口の前の通路で待っていると早い目に中に入れていただいて、
着替えてテレビを見ながら待つことに。 → 「ありがとうございます!!!!」
8時から始まって、最初の検査は「腹部エコー」です。
朝一で「尿」を採ってから我慢していたんで、終わると急いで「トイレ」に向かいます。
 → かなりの「おしっこ」でした。
検査の方にも「貯まってましたねぇ」と... → 「褒められた?」
採血も殆ど痛くなく9時前には、「胃カメラ」を残すだけに。
そして、今回も気が付くと終わっていたので「判りません!」(ピタとゴラ調で)。
結果の出ている項目では「大丈夫」とのことで、正式な報告を待つことに。
「麻酔」が切れたところで、「ジュース」を飲んで... → 「OK」でした。
「エレベーター」で「食堂」に。
いつもの付いてくる千円分の食券で「なでしこ御膳」をお願いします。
食べ終えて外に出ると「イイ天気」です。 → 来た道を戻って、「ホワイティ」に。
朝、「東梅田」から来る時に、
通路の天井や店先に「ホワイティ ばる」の「ポスター」が吊されていました。
「何とかバル」で云うのは、あんまり「興味」は無いんですが、
明日から開催で、前売りが今日まで。
「ヘップ」とかに行く「噴水?」が見えて奥に「トイレ」の有る広場に、
「売場」が準備されていて、11時から発売で、今は10時55分を過ぎています。
 → こら、買って帰らんとねぇ〜!
「チョット」待ってから、5枚綴りの1500円分で1200円のチケットを2セット購入しました。
そしたら「お楽しみ」に...
まずは、直ぐの「大御所」さんに。暖簾を潜った「カウンター」の真ん中辺りに。
「常温」に「カマスゴ」をお願いしました。
 → 軽く炙って、ポン酢が少し掛かっいて、香ばしくて「美味しい」です。
「ご馳走様!!!!」と外に出て、「泉の広場」に。
チョット入って、「七津屋」さんです。
「奥に延びるカウンター」は一杯でした。
入って直ぐの「カウンター」に。 → 「鉄板」が目の前です。
「常温」と「きゅうりの浅漬け」で二杯目の「常温」は「寒ぶりお造り」で。
隣に来られた「お父さん」と「世間話」で呑んでいると、
目の前の鉄板で野菜(白菜?キャベツ?)を「試し焼き?」されたんで、
終わってから、「鉄板行けます?」と伺うと → 「どうぞ」
では と、「つら身とタマネギをポン酢」でお願いしました。
焼き上がった所で「酎ハイライム」もお願いします。 → 飲み過ぎてます!
〆は「粕汁」でした。
歩いて「扇町公園」から「アーケードJに。
「熱い紅茶」を飲もうとして、「大失態」
 → 「お湯」をこぼしてしまいました! スミマセンでした!
このままで帰るのは「無理(危ない?)」な様で「JR天満駅」下のカラオケで1時間、
「さらば〜」「ユゥア〜ァ」「誰だ々々」...
と歌いっぱなしで酔いを冷ましてから帰る「ジール」でした。
(写真は、東梅田駅のキャラクターの、「東梅子」と「東梅男」です。
       → 何か「秘密のケンミンショー」の「連ドラ」にでも出て来そうな名前ですねぇ〜?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

