2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


4回 X 3年 でポン!!!

20160228

土曜日(27日)は、撮り貯めていた「NHKの朝の連ドラ」をようやく視始めた。
 → 「倍速」やけどねぇ〜。
でも、「浜崎あゆみ」みたいな「主題歌」(「倍速」で、ですが...)が、
「AKB」やったんにはビックリしました!
今日(28日)は、「OSAKAシティウオーク2015」の「四回目」で「いざ大阪城へ!」です。
 → いよいよ「ゴールド」です!
「関目神社」が6時半で、天気はイイけど「寒い朝」です。
「今里筋」を南に。「杭全」を過ぎて「長居公園通」に「西」折れて進みますが、
ふと振り返ると「モクモク」と黒い煙が寒空に上がってきています。
「火事」かなと思っていると、「消防車」が何台も「サイレン」を鳴らして走って行きます。
20分程で「集合場所」の「自由広場?」に着きましたが、未だ9時前ですが「混ん」でます。
「スーパー」は開店前で、「コンビニ」で「トイレ」を借りて、
「非常食」に「アーモンドチョコレート」を「一袋」買って、
「リュック」の横の「ネット」に入れました。
戻って来ると、「集合場所」は「一杯」になってます。 → 未だ集まって来られてますし...。
気が付くと9時20分を過ぎて、「何ん」か、始まりましたが... → 判りません!
自分なりに「準備体操」をして「スタート」。
「マラソン」が有る様で、歩道を歩くようにとのことです。
出発して「公園」を出ると 先頭の方が信号を渡ってから、
真っ直ぐ行かずに、「グルッ〜」と曲がって進んで行きます。
なんと、予定していたコースが、さっきの「火事」で通れなくなったそうです。
「杭全公園」で「ショートコース」が終了して、「途中のポン!」をいただいてから、
後半戦に「あと10キロ」です。
歩き出すと「お日さん」も高くなって、「上のジャージ」を脱いで「リュック」に。
 → それでも暑くなってきて、「シャツ」の袖を捲りかけますが、
下にも「長袖のTシャツ」で、「ちょっと変」なんで「襟」と「袖」のボタンをはずすだけに。
12時過ぎに「大阪城」に着くと、
「ミニ何とか」そっくりの「黄色い服・帽子」に「青色のサペット」の行進が長く延びていました。
「その列」を縫う様にして、大阪城に。 → 「その列」は「西の丸庭園」に入って行かれます。
こちらは「本丸」まで上がって、
お陰様で、何とか「3等」でいつも「ご一緒する方」と「ゴール」して「最後のポン」をいただきました。
 → 勿論、「金メダル」も!
「京橋」側に降りてくると、さっきのお揃いの衣装の方が「ポツポツ」と歩いてられました。
思わず、その中の「お父さん」にお尋ねすると、「イベント」の抽選に申し込んで、いただかれたそうです。
「大阪城ホール」横のグランドにも、丸い「テント」が幾つか設営されていて、
その場にも「あの衣装」の方が集まってられました。
で、「ジール」は「京阪プロムナード」から「京阪の駅」を過ぎて、
いつも「会社帰り」に前を通っている「都そば」さんで「かけそば」です。
勿論、それから「串カツのまつい」さんに。
「レモン」と「どて」から、「温澗」に「アスパラ」「イワシ」を食べたところで、
「お腹」が痛くなって「ごちそうさま」して「ライフ」にむかう「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「お団子五個パック」です。
       → こうして見ると「緑色」が「イグアナ味」みたいに見えたりして...?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

