2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


とうとう...

20160226

木曜日(25日)に続いて今日(26日)も「朝の散歩」に。
今週「4回目」です! → でも、寒かった!「都島」で「ー1℃」
「金曜日」で「十三」に向かいます。
火事の後の「更地」で「基礎」に「コンクリ」流し込んでました。 → 「いよいよ」ですねぇ...
今日は「変則」で、16時に仕事が終わって、「阪急神戸線」に沿って「神崎川」に。
「お腹」も空いてきたので、駅南側の「都そば」さんに。
こちらは、「カウンター」も有りますが「四人掛けの四角いテーブル」が反対側に並んでいます。
「かけそば」を作ってもらってから、一番奥の「テーブル」に。
一息ついて外にでます。で、「アーケード」に。
進んで行くと、少し行くと「お店」の前に。
通り過ぎながらのぞき込むと、どなたか「お一人」座られていますが、
「未だです〜」の雰囲気がお店全体にしています。
端まで行って戻ってきますが、ヤッパリそのままでした。
アーケードの「入り口?」まで戻って、「道路」の向かいの「阪急オアシス」さんに。
17時10分過ぎまで「グルグル」と見て回ってから、「アーケード」に戻ります。
「お店」は、「始まっ」てそうな感じでしたが「カウンター」の内のも外にもどなたも...。
「奥」を覗くと、「お母さん」が。
「もう行けますか?」と伺うと「もうチョット」とのこと。
再び「阪急オアシス」に戻って、17時半過ぎに戻って来ると、
お一人「めがねのお父さん」がカウンターに座ってられて、「お母さん」も出てきてられました。
「おでん」の「四角い鍋」の前に座って、「常温」と目の前のお鍋の「大根とコンニャク」を。
「常温」をもう一杯お願いして、「柿の種」を「バリバリ」と。
隣に座られた方の「豆腐」が美味しそうで「ジール」も。
三人目の方(「社長」さんです。)に「お母さん」が進められていた「玉子」をいただいて、
気が付くと「もう18時半」で、「ジール」が一人になりました。
これまでの二回ともにお会いした「鳶のお父さん」には、お会いできませんでしたが、
「ユックリ」してました。
最後に「粕汁」をお願いして、「ご馳走様でした」
実は、「十三」に仕事で来るのは、今日までに成りました...
「二十歳」で働き初めて、「約36年」も通い詰めた「十三」の最後の日です。
 → 今年からは「桜の花」も眺められ無くなります...
まぁ〜、最後の3、4年は「週に一度」になりましたが、チョット「おセンチ」に...?
(写真は、「ロディ 抱き枕」です。
 「家の奥さん」が「バレンタインのチョコ(今年も何とか見付けてくれた「マトリョーシカ」)」と、
    一緒に買ってくれました。 → 「ヤッパリ赤しか無い!」そうです。
     「お子様が抱きかかえるとちょうどいいサイズです。」だそうですが...
                       → 「子供爺ちゃん」にも「ピッタリ」ですした?)       

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

