2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空豆は...

20160223

月曜日(22日)の「朝の散歩」で「都島」は「1℃」と結構「寒い」。
今日(23日)も「朝の散歩」に(「二日連続」!)。都島で「4℃」ありました。
 → チョット「もやっ」としてました?
夕方にいきなり「エッ!」な事で、「会社」を出たのが18時前に。
「中之島」には行かずに、「裁判所」の横を過ぎて、「取り合えずかけそば」でしたが
 → 「立ち喰い」が無い!(多分その筈...)
で、「横断歩道」を渡った目の前の「コンビニ」に。
二階はテーブルと椅子が並んでいました。
「商品」を並べていた「お兄ちゃん」に、ここで買った「カップ麺」を二階で食べれますか?
 と、伺うと「お湯も有ります」とのこと。
早速に「カップ」を選びますが、「そば」は「天そば」しか無くて、
「減量中」なんで、「どん兵衛特盛りきつね」に?
二階に上がると「レンジ」の横に「湯沸かしジャー」が。
「沸騰」ボタンを押して「熱く」成ったところで「ロック」を外して、
「ふた」の上を「ギュ〜ゥ」っと押しますがお湯が出てきません。
 → しばらくの間、押し続けた所で「給湯ボタン」を発見!
凄いなぁ〜 「自動」やん!
と驚いて、少し「こっぱ恥ずかし」く成りながら「ボタン」を押すと、
「お湯」が「ジャァ〜」と出て辺りに飛び散りました。
慌てて、「うどんのカップ」を持ち上げます。
「席」に戻って5分間辛抱して、
「妙に真っ直ぐな麺」と「大きなお揚げさん」を食べて「お汁」は捨てました。
「階段」を降りて「ごちそうさま」と外に出ます。
直ぐに見えてます「立呑処 松浦商店」さんに入ります。
ヤッパリ18時半を過ぎていて結構「一杯」でした。
「酒屋さん」側で「カウンター」が「人工大理石」みたいに成った所に立ちます。
「カウンターの中」で「右に左に」の「お母さん」に「常温」をお願いしてから、
「黒板」のお品書きを一通り見てから「カマスゴ」に「おから」をお願いします。
「若筍」が(黒板には有るけど)無くて「ゆずかぶら」と「常温」を追加します。
最後は「粕汁」で〆て「ご馳走様でした!!!!」
 → 「冬」と「春」の「イイ所取り」でした。
「熱い紅茶」で一服して帰る「ジール」です。
(写真は...
  大変です!
    「たこチャン赤ウインナー星人」が、「フライパン宇宙船」で来襲!!
        あっ!「ウインナー型レザー光線バズーカ砲」だっ!!
                     → 急いで食べてしまうぞ〜!!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。