2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


逆の其の弐

201402201
201602202
201602203
201602204

昨日(19日)は、「ナカノシマ大学」から帰って来てからの「準備」で、
寝たのは午前0時過ぎでしたが、4時の目覚ましのチョット前に目が醒めました。
 → 「気合い」が違うようです。
「関目神社」から「関目高殿駅」に。 → 少し寒いものの、未だ雨は降っていません。
「東梅田」で集合時間の1時間前で、「ベンチ」で半時間待ってから「集合場所」に向かいます。
今日は「逆打ち・バス遍路」の「二回目」です。
何とか、降り出す前に「出発」して「なんば」を目指します。
でも、「ヤッパリ」で「明石海峡大橋」は「ポツポツ」落ちてくる中を通り過ぎて、
「宮津PA」の「トイレ休憩」では、「十分?」な雨に。
「お弁当」は11時前に食べ終えて、前回と同じで「三箇寺」を廻りました。
途中には本当に「凄い降り」の時も有りましたが、何とか「無事」に終える事が出来ました。
「先達さん」から、手の合わせ方や、「願い」を送るときの「合わせた手の位置」や、
「顔の向き」を教えていただけて、「勉強」に成りました!
今回(バスで)お隣に座られた方は、
「イギリス製」の三つに折りたためる「自転車」で1番から17番までは回られているそうです。
先月の一回目も参加されたそうで、何と今回は「納経帳」を忘れられたとの事でした。
帰りの「淡路ハイウエオアシス」では、
いつもの「タマネギスープ」に、「ゴマとタマネギドレッシング」を「レジかご」に入れてから、
売場を「ウロウロ」していると、「松山」の「坊ちゃん団子」を見つけました。
去年のGWに四国帰りの「岡山駅」で見つけて買って帰ったのに、
忘れてて「賞味期限」すぎてしまって、「三色の団子」も元の色が判らないぐらいに
「黒〜く」なってしまて、「こら食べられれんなぁ〜」と泣く泣く諦めたんでした。
「竹のかご」に三種類のお菓子が入っていて、一口サイズの「1・6タルト」も入っていました。
 → 「もう一つ」は「伊予柑のお餅」でした。
19時迄に「梅田」に着いて、「JR大阪駅」の西側の高架下で「バス」を降りて
「東梅田駅」に向かいます。 → 「谷町線」で「関目高殿」に。
今日は「家の奥さん」が夕方から「宴会」に出掛けているので、
 と「言い訳」を自分にしながら「まさか」さんに。
「常温」二杯で「握り」の後は、「ちくわの天ぷら」で「ハイボール」。
居合わせた「ご常連」(多分、こちらに伺った時は何時でもおられた方々)にお誘いをいただいて、
近所の「スナック」で「ゴ〜ゴ〜ゴ〜ゴ〜ゴ」「誰だ!誰だ!誰だ!」「今日も何処かで」と...
 → 「午前零時」までにはかえる「ジール」でした。
勿論「坊ちゃん団子」は、翌日の「お茶受け」に「家の奥さん」といただきました。
 → 「美味しかった!!!!」
(写真は、今年から家の「洗面所タオル軍団」に加わった「ケロケロ四人衆」です。
   「家の奥さん」が買って来てくれました。
      → 「石鹸」がカエルちゃんの「マスク」みたいで気になりませんか?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

