2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


お昼から...

20160217

月曜日(15日)は、4時に目が醒めましたが、
「紹興酒」の匂いが消えていなくて「朝の散歩」はパスしました...。
で、 火曜日(16日)は忘れずに。
 → 「都島」で「0℃」でしたが、「風」が無くて「云う程」は寒くは有りません。
「通勤」の「京橋」は「2℃」でした。
今日(17日)は、「午後半休」です。
今まで行けなかった「お店」に寄ることします。
いつもの「中之島」から「天満橋」で「片町」から「京橋」に。
ほぼ毎日前を通って帰っていますが、寄ったことのない 「えびすうどん」さん
(看板の「え」の字は難しい?昔の?字ですが...)の、
「ビニールシート」をめくって中に。
「テーブル」が二つ程有って、その奥に5、6人並べるかの「カウンター」で、
その向こうに「お母さん」がお一人。「かけそば」をお願いします。
「天かす入れますか?」→ 「一杯お願いしします!」
「お汁」は、半分残して、「これから呑みに行くんで!」とお詫びして外に。
 → 「曇ってて、寒い!」
「ライフ」の前を「東」に。
「雨」かと思ったら「白い塊」です! → 幸い直ぐに上がりましたが。
「蒲生四」の交差点を越えて、「アーケード」に入る角の「魚庭 本店」さんに。
「こちら」の前は飽きる程に通ってますが、
大体は「何処か」に寄った帰りで、そうじゃないときは「一杯」です。
中にはいると「グル〜ッ」と奥まで回り込んだ「カウンター」は、
「平日」の「13時過ぎ」でも六割は埋まってました。
 → 「お昼」食べてられる方もおられましたが、それでも「呑んでる方」が多いです。
「カウンター」の中は「お姉さん」が3、4名
壁に貼られた「写真」付き「メニュー」でも、一番上に大きく載ってる「まぐろ ぶっち切り」と、
「常温」をお願いします。
追加で、「皮の湯引きポン酢」をお願いすると、壁の写真より「大盛り」です。
もちろん「常温」も、「もう一杯」。
「まぐろカツ」(揚げ物)は我慢して、「オススメ」の「あら焼き」をお願いすると、
「金髪」で「めがね」の「お姉さん」が「時間かかりますけど、イイですか?」
 → 「はい!待ってます!」
「周りの方」は「ウニ(箱で出てきます)」とか「天ぷら」を注文されてて、どれも美味しそうです。
で、 「〆さば」をお願いしました?
二杯のつもりが、「あら焼き」も未だなんで、「濁り酒」をお願いして、
かなり「イイ気持ち」に成った所で「あら焼き」が出来上がって来ました。
 → 一言で「デッカ」い!
骨の辺りが二つと、多分消火器官(胃か腸?)の併せて三つ。
20センチ以上あります。
「食べごたえ」は抜群で「お腹一杯」に。
「ごちそう様でした!!!」
久し振りに「お菓子」を一袋分買って帰る「ジール」でした。
(写真は、「ファンタ レモン+C」です。「テレビCM」見てさっそく買いました。
  「ドキドキ」しながら飲みましたが... 「おねーチャン」も「水鉄砲」も出て来ませんでした。
    → 少し残念な「ジール」です?
      もちろん「美味しい」です。 「ファンタ」ですから...?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

