2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


待ちに待った

20160214

今日(14日)は、待ちに待った「お楽しみ」の日です!
昨日の夜は、凄い雨が降っていましたが、午前0時を過ぎて、
「家の奥さん」から「バレンタイン」の「プレゼント」を色々ともらって、
「イイ気持ち」で寝てしまった「ジール」でした。
15時少し前に家を出ましたが、気温は14、5度とか云われていたので、
「半袖のTシャツの上に春でも着れそうな「長袖」で「リュック」を背負いました。
「関目神社」から、「野江内代」の「グルッ〜」と曲がる角の「万両酒販」の横の露地に、
途中の信号で少し「西」に曲がって「京橋駅」北側の「アーケード」に。
「京阪沿い」を西に進んで、「天神橋」から南に。
「中央大通」を西に進んでって「堺筋」に。
南に曲がって「長堀橋」を過ぎて四番目の筋を西に... → あれっ!「アーケード」に出てしもた。
確か「大丸」の「本館」と「もう一つ」の間の「通」やから合ってるんと違うんかなぁ?
 と「アーケード」を北に進むと「本館」の北側にも「大丸」です。
で、 一つ北側の「通」を東に進むと見えてきました。 → 「中華料理 大成閣」さんです。
「第五回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 達成者パーティー」が、
こちらの4階で18時から開催されます。
未だ、受付開始の17時には、15分程有りましたんで、
「大丸地下2階」の「食料品売場」を一回りしてきて、
ちょっと北の「ドラッグストアー」で「ピンクのうこんの力」を二本買って、
「大成閣」一階の「受付」に。
裏に「大」と書かれた「名札」をいただいて4階の会場に。
総勢二百数十名の参加とあって、中華の「丸テーブル」が約30並んでいます。
 → 「ちょっと有名人」の「披露宴」な感じです。
「大」の札にテーブルは、そんなに後ろでも無く、そんなに端でも無くて
入り口からの「通路?」沿いの「イイ席」でした。
「準備中」だった会場が、「お店の方々」や「実行委員さん」や「有名なブロガーさん」
それに「うどん好き」 で「一杯」になった頃、「詫間の雀」さんの挨拶で始まりました。
今回は「一忠」さんのグッツの「抽選会」が有ったかれでしょうか、
「お店」や「協賛の会社」からの「プレゼント」は、「手下げ袋」で配られました。
美味しかった「讃州」さんのカレーのレトルトや「いってつ」さんの「手拭い」が入ってました。
あのポスターと同じデザインの「ファイルシート」と「お湯のみ」も入っていました。
「抽選」では、「お汁のコップ」が最後に当たりました!
「あっ」と云う間の「3時間」でしたが、お店の「大将」にもお話させていただいたり、
「久し振りの方」と懐かしんだりと「楽しい時間」でした。
「中華」でしたが、「揚げ物」は「堪え」て(「酢豚」は食べてましたが...)、
ビールを3、4杯で「我慢」していたんですが、
「中華やし」 と「ラストオーダー」で「紹興酒」をお願いすると、
「瓶」ごと渡されましてしまいました(砂糖付き)。 → と言い訳しながら2、3杯...
帰りは「地下鉄」で「蒲四」経由で帰ると22時前でしたが、
「ブツブツ」云いながら寝てしまったそうです(「家の奥さん」情報)。

関係者の皆様ありがとうございました!!!!!

(写真は、「2355/0655 ソングBest!」で「アマゾン」で「ポチ」しました。
  一昨年の大晦日に、年末年始の特別版をテレビの番組一覧で見付けて、
    「笑ってはいけない!」の「裏」でしたが、録画して観てからです。
       続編も出ているみたいやし、「ピタゴラスイッチ」のんも有るみたいです。
                          → でも「ビー玉びーすけ」が....?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

