2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


大丈夫みたいです。

20160213

金曜日(12日)は、水曜日(10日)に続いて今週3回目の「朝の散歩」に。
 → 「ヤッタ!」ねぇ〜。
「十三」には仕事の都合で昼過ぎにうかがって、「肥後橋」に戻って来ました。
 → で「大人し」く帰る「ジール」でした。
今日(13日)は、「ユックリ」起きて( → この頃このフレーズを乱発している様な...)、
11時前に出発、「関目神社」から「関目高殿駅」に。11:10に乗って「天六」に。
久しぶりに「二階のお医者さん」に。
 → 火曜日の朝に「用?」を足すと「出血」。 → 綺麗な「ピンク色」の「鮮血」が絡んでました。
慌ててて三日間は「朝晩座薬」でした。
その後は、「出血」も有りませんでしたが、「座薬」も残り少なく、
去年の四月以来ですので、「餅は餅屋」ですから...。
「お尻は問題ない」よ。とのことで「座薬」をいただいて「有り難う御座います!!!!」
「それでは」 と(火曜日から「自粛」していたんで...)、「アーケード」を南に進みます。
 → 今更ですが、沢山の「東アジア」からの方が歩いておられます。
まずは、「腹ごしらえ」にと、「天満駅」北の「大一そば 天満店」さんに。
一階の「カウンター」の真ん中辺りに座って「かけソバ」をお願いします。
暫く待ってやって来た、「お蕎麦」には、「天かす」や「刻み葱」いがいに、
お大きな「天かす」みたいなんが乗ってました。
「お蕎麦」を「ふぅ〜ふぅ〜」して「お腹」に落としてから、「ソレ」を食べると、
中に「エビ(干しエビみたいな感触でした)」が入っていて、何か「得した」気分に。
で 、「ご馳走様でした!!!!」
「それでは」と、少し「南」に進んで「JR」の手前で曲がって「銀座屋」さんに。
「入り口」で昼間の「お姉ちゃん」から「ちょっと待って」と。
暫くで、「禁煙席」側を案内されました。
こちらは、「カウンター」の中の料理を作ってられる「オッチャン」に「注文」する事に成るんで、
「難しい」席です。 → 特に「空気が判らないジール」には。
案の定、「常温」をお願いする迄に「すいません」を何度も連発する事に。
そして、「アジの造り」迄は更に「コップ」は、殆ど「空」に成ってました。
ですが、かなり「イイ気持ち」に成ると二杯目の「常温」に
「鳥肝造り」( → 「ネットリ」して「胡麻油」に「お塩」で美味しかった!)と、
締めの「粕汁」(焼いた「鮭の切り身」が「ゴロゴロ」です!)は「スンナイ」でした。
「ご馳走様でした!!!!」
「レモンティー」で休憩してから、
「ぷららてんま」地下の「スーパー」で凄く「嫌な気持ち」に成って
(何でかわ忘れてしまいましたが...)、
「都島橋」手前の「スーパー」二階の「百均」で「ノート」とか買ってから、
今日は「ポツポツ」降って来た中で買った「トマトジュース缶」は「13缶」の「タイ記録」で、
「本降り」になった中を「イイ気持ち」で帰る「ジール」でし」た。
(写真は、「家の奥さんが作ってくれた「今日の晩ご飯」。
  「タコさんの赤ウインナー」の列が、
    「目玉焼き」が「ケチャップ」と「ソース」の上に乗った「ハンバーグ」に
      進んで行きますが、
     千切り「キャベツ」に隠れた「真っ赤なプチトマト」に気が付いていません!
         「タコさんの赤ウインナー」の運命やいかに!
                 → 「活動大写真かぁ〜!」 → 「美味しかった!!!!」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

