2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


また、来よ!

20160206

今日(6日)は、7時過ぎには出発の予定でしたが、
「冷えた」のか「お腹」が「チクチク」して収まるのを待って「関目神社」に。
 → 結局、9時前になりました。
少し「曇って」いますが、歩いている分にはそんなに寒くもありませんでした。
「今里筋」を南に進んで「緑橋」の手前で「東」に。
「路地」を「くねくね」進んで、「中央大通」の高架下に。 → この方が「信号」に引っかかりません。
「深江橋」から「高井田」を過ぎて、「長田」の交差点から南に。
11時前に「近大」の前を過ぎて、「雅次郎」さんは未だ「準備中」で、
「高速」の下を潜ったら「東」に進んで、「アリオン?」の前を「南」に。
突き当たりを「西」で、直ぐの「路地」に入って、「病院」が見えたらそっちの道に。
真っ直ぐ行くと見えてきます。
「釜揚げうどん 一忠」さんです。
ちょうど「お昼」で、「大丈夫かなぁ?」と暖簾を潜ってガラス戸を引いてお店の中に入ります。
流石に混んでましたが、入り口側の窓際のテーブルの窓側の奥( → つまり「端」!)
が空いていたので、そちらに座ります。伝票には「テーブル2右オク」と書かれていました。
「お冷や」を取って戻って来ると、次に来られた方が手前にも座られていたので「危なかった」です?
席を立ったときにお店の方と目があって「釜揚げ特大」をお願いしました。
この時間帯は「どんどん」湯がいてるようで、直ぐに大きな「徳利」で「お出汁」が来たので、
「生姜」をすって、「お葱」と「天かす」を入れた「出汁コップ?」に注ぐと、
「大きな器」で「うどん」も出てきました。 → 「細いうどん」は時間がかかる様でした。
「熱々」なんで「フ〜フ〜」しながら「お汁」に浸けて「お腹」に。
少し冷えてきたので、「フ〜フ〜」してからそのままで「お腹」に。
 → 「小麦の薫り」がしてきます。
食べ終わって汗を拭いたら、「ブフッ」と来たので、
「上」を着て、「ネックウオマー」と「ニットキャップ」を被ったら、
後から来られた隣の方が「スッ」と帰られたんで、「ジール」も出て行けたんですが、
「急かせた」と思われたのかと、チョット心配に...
この前と同じで「近鉄」沿いに「布施」に出て、北に戻りますが、
途中で「有名店」を見つけて、今度食べに来ることにしました。
何か引かれる「酒屋さん(たぶん立ち呑み屋さん)」も見つけて、
この前の時には何で気が付かなかったのかと「反省」?して、
「ユックリ」と歩いて帰る「ジール」でした。
(写真は、「カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ」です。
  野菜タップリ(一日分の三分の一だそうです)だそうですが、
    カレーでもないのに「真っ黄色」のパッケージに惹かれて買っていました。
             → 食べる順番は(早くて)春過ぎに成りそうですが...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

