2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


なかなかなぁ〜

20160205

木曜日(4日)、「朝の散歩」の「都島」は「ー1℃」に、吐く息も「白く」て寒いです。
朝の「京橋」でも「1℃」でした。
今日(5日)は、「金曜日」で「十三」で仕事が終わって、
「神戸線」の「踏切」を渡って「梅田」と逆に進みます。
「三国」の「神崎川」でもそんない寒くありませんでした。
前から気になっていた「庄内」の「立ち呑み屋」さんを目指して、40分程で「お店」の前に。
「ビニールシート」の中を覗くと...「あれっ!」 → 「丸イス」が並んでいます。
ちょっと「ガッカリ」ですが、今日もその前に「キツネうどん」を食べに行きます!
「駅の辺にあるやろ〜」と気楽に探し始めましたが、「ウロウロ」「ぐるぐる」
 → 見つかりません。
「探し方」が悪いんだと思いますが、
旨そうな「豚まん」は見つけたんですが「うどん屋さん」が見つからず。
半時間以上探しましたが、結局「国道」を越えて、路地の奥に見つけた「力餅食堂」さんに。
「お母さん」に「きうね」をお願いして「ストーブ」の横の「テーブル」に座ります。
「おはぎ」は我慢して、「テレビ」を見ながら待っていると、四角い「お揚げさん」が二枚と、
「かまぼこ」が一枚( → 「赤」じゃ無かったのがちょっと残念...)でやって来ました。
「コッチ」も美味しいです。
食べていると、「単車」で「出前」に行かれていた、「お父さん」が帰って来られました。
「ご馳走さまでした!!!」
外に出て目指すは「庄内駅」の南側の「踏切」の手前です。
散々「うどん屋さん」を探したお陰で、
「イス」を置いてられない「立ち呑み」のお店も見つかりました。 → ちょっと「オーバー」か?
踏切の目の前に、光輝く「立呑」と大きな看板が目を引いていて、その下の「テント?」に「天神」と。
「ガラスのサッシ」を引いて入ると、直ぐのL字「カウンター」短い方に一人分「空き」が有りました。
向かって左側が「客席?」で、反対が「調理場」に。
客席の後ろは「鏡張り」です。
「常温」をお願いすると、タイミングが良く、新しい一升瓶が出てきましたが、
「ママ(この表眼がお似合いです)」が「栓?」を抜けずに、
「お客さん」に「タッチ」すると「何気にポン!」です。
「赤ウインナー」を見つけてお願いしてから、
「ご常連」も「今日初めての方」( → 「ジール」もですが)も、
「ママ」も一緒の「トーク」が炸裂で、「常温」を一杯追加しただけで、
約1時間楽しい時間を過ごさせていただきました。
「ご馳走様でした!!!!」
「足取り軽く」は帰れましたが、やっぱり、21時は過ぎていました。
(写真は、「家の奥さん」が何方で頂いて来たらしい
   「フルーツバスケット 消臭inピーチ 12ロール ダブル」です。
     消臭効果があって、良い匂いで、7つのフツーツ柄をエンボスだそうです。
      ただ、部屋の隅に「ズーッ」と置きっぱなしで、
                → 使ってみたい様な気もして...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

