2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


間違えた! → 何時もの事やけどねぇ〜...

20160202

月曜日(1日)、「朝の散歩」は「都島」で「4℃」。
支度して7時半少し前に出ると「パラパラ」来てます。
 → 「良かった!」、今週は「週三回」を...
「京橋」で「7℃」ありました。
帰りにようやく出た「四巻」を買って帰ります。
火曜日(2日)は17時40分には「会社」を出て、「中之島の公会堂」から北に。
「鳥居の警察」が有った横を通って「一号線」を東に進んで、「天神橋商店街」に。
「JR天満駅」北側の路地に。
進んで、「今日のキツネうどん」は、角の「都そば」さんです。
中にはいると(と云うか外から見えてましたが...)、「お客さん」はおられなくて、
入り口に開いた凹型のカウンターの奥には「お母さん」が「お一人」おられました。
「キツネうどん」をお願いします。
「お代」も払って、右側の壁前のカウンターに。
暫くして、「大きなお揚げさん」で出てきました。
「フ〜フ〜」して、「ツルリ」と「お腹」に落ちて行きます。
「ご馳走さま!!!」
 → 気が付くと混んできました。
外に出て、そのまま「駅」に「直角」に進んで、「奥田1号店」さんに。
中にはいると、目の前の「カウンター」の真ん中辺りに「空き」が有ったので
そこに立って「常温」です。
「表面張力」を口でお迎えします。
壁の上の方に並んだ「お品書き」を眺めてから、「しめ鯖」をお願いします。
「甘酸っぱいお酢」と「生」に近い食感で、「一杯目」が終わって「二杯目」をお願いします。
すると、ヤッパリ「お酒」が残るので、追加は「わかめ」と「ねぎま」に。
「アッサリ」で「程々」で、と思っていましたが、途中で隣に来られた方が呑まれていた、
ジョッキの「黒」が美味しそうで、「黒生」をお願いします。
 → て、云うか単なる「呑み助」でした!
そうすると、ヤッパリ「この時期は!」の「牡蛎フライ」二本をお願いします。
思わず隣の方に「あんまり美味しそうなんで頼んでしまいました!」と
「ジョッキ」を近づけると... → へぇっ!「ジール」の方が「黒い」?
「これぇ〜「ハーフアンドハーフ」やでぇ。」との言葉が...
あぁ〜そうなんや。
 → 「美味しそうですねぇ〜黒生ですか?」ってきいたら良かった...
でも、まぁ〜「カキ」の風味に「黒生」が良く合いました! → 負け惜しみ?
「ご馳走様でした!!!」と外に出ると「今度はハーフアンドハーフ」と
心に刻む「ジール」でした。
(写真は、「アサヒ ドデカミン パパパパパーティー PET500ml」です。
   2月の始めに歩いていて町中の「自販機」に入っていて、
     思わず買って背中のリュックに。
   明らかに「ハロウイン向けパッケージ」で、「レアー」か「残り物」か...
     → いずれにしても「マカやガラナ」2倍(当社通常品比)とのことで、
                         「疲労回復」には良さそうです!)
 

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

