2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴ買わんと

20160131

土曜日(30日)は、昼前に起き出します。
ユックリして、「4時過ぎ」に出発して、「関目神社」から「横断歩道」を渡ってもう少しです。
今年初めての「歯の定期検診」で「歯医者さん」に着きました。
そろそろ在庫が切れかけているんで、「歯ブラシ」を5本(ピンクx2オレンジx2グリーン)買って
(そう云えば「会社の歯ブラシ」も、そろそろ取り替えんとあかんなぁ〜
 → 何故か会社は「別のん」を使っている「ジール」です?)、
待っていると予約した午後5時少し前に名前を呼ばれて、「診察室」に。
「ドキドキ」しながら始まりましたが、「歯茎」の検査は有りませんでした!
 → 良かったん?
45分程で終わって、多少の問題は有るそうですが、今のところ「治療」は必要ないそうです。
「有り難う御座いました」と外にでるともうすっかり「夜」でした。
今日(31日)は、年に一度の「黒門で河豚」の日です。
去年は「春節に丁度」となって、アーケードの下は人で溢れていて前に進めず、
おまけに「スーツケース」にぶつかられるはで、お店に着くまでが「散々」でした。
今年は、「時期」は少し早めですが、「日曜日」ですから「どうでしょう?」。
地下鉄を乗り継いで「日本橋」に。
階段を上がって、チョット行って「アーケード」の入り口に着きました。
 → 思ったよりは、「空い」てます。
とは云え、「国内」より「東アジア」からの方が多いです。
「メイン」の縦の筋に入ると、歩くのは「ユックリ」に成りますが、
「無茶苦茶な混み方」ではありませんでした。
「スーツケース」にぶつかる事もなく「お店」に着きました。
お昼時ですが「空い」てました。
外側の壁の「水槽」の「河豚」の数は、「ウヨウヨ」では無いものの、
「寂しくない」程度は泳いでいます。
食べている間も、二階に「団体さん」が上がったり降りてこられたりする事も有りませんでした。
「ユックリ」できる「タイミング」に来れて良かったと思いながら、
今年も「苺」と、外にでて、少し込んできた「アーケード」を戻って、
来しなに見た「白い苺」をと、角のお店まで行くと... → 「閉まって」ました!
「日曜日」と云う事もあってか、今年は1時間程は遅いのでそれでか、
「えっ!」てビックリして、少し「パニック」に!
「近所のスーパーで買って帰ったらええやん」と宥めてくれるの「家の奥さん」には耳を貸さずに、
「今日は黒門で苺買って帰らんとアカンねん!」と駄々をこねて、引き返す「ジール」でした。
 → 「おとなげ無いわ」ほんまに。
(写真は、「ナノブロック BASIC SET」です。
   「お正月」に「テレビ」でカッコいい「コマーシャル」を持て「ポチ」しました。
       でも、「実物」を見て「ビックリ!」です。
              ホンマに小さい! → そら「ナノブロック」やから...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。