2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


行って来ました!

20160129

今日(29日)は「金曜日」で「十三」で仕事が終わりましたが、其れなりの「雨」です。
「阪急」で「梅田」に出て、未だ17時前です。
電車の中で「iPhone」の「電話」を見ると、昨日何件か着信が有りました。
あれ〜? 最近見た番号です。 んっん... → はい!思い出しました。
今日の「四人会」の「情熱うどん讃州」さんです。
なんやろ? 「何か」あって、「今日」はお休みとか?
「心配性」の「ジール」は、こんな時は「悪いこと」しか思い浮かびません。
「梅田」に着いたので、電話すると「留守電」に。
「言葉」が急には思い浮かばず、「本日は宜しくお願いします」と。
18時半からでお願いしたので、
「改札」の近くの「コンビニ」とか「本屋」さんを「ウロウロ」していると「着信」が有りました。
「讃州」の「女将さん」からで、昨日の「着信」は「確認の電話」だったそうです。
 → 「食べ」られます!
それから、「丸善・ジュンク堂」で半時間ほど「時間調整」 → 思わぬ「収穫」も有りました?
本格的な「降り」の中を、「新御堂」沿いに進んで、18時過ぎに到着しました。
あれっ!電気消えてて、スクリーンカーテンが降りてます。
「エッ」と思って外をうろついていると後から来た人が入れれました。
よく見ると、入り口に「予約で一杯なので通常の営業はしていません
(意味は合ってると思います...)との掲示が有りました。
 → そう云えば「金曜日」には時々でてました。
入ったところに「女将さん」がおられて、二階のテーブル席に。
「四人会」は「テーブル席」ですが、「座敷」にも10名の準備がされていました。
他の方は未だ来られていなかったので、「靴」と「靴下」を履き代えて待っていると、
次第に「席」が埋まりましたが、「四人会」は18時半の予定が遅れて19時過ぎに「宴会開始」です。
早速うどんを「一人前」お願いします。
「鍋」が煮える前にやって来たので
(「巡礼」でお願いした「ざるうどん二玉」の半分位なんで「一玉」ですか?)、
「ジール」は、そのままで。あと3名は「鍋」に。
次は「3人前」でお願いすると、「三玉」です。
「ジール」に影響されそのまま食べた方が、「粉っぽい」とのこと。
ひょっとすると、「鍋で煮る」のを考えて、茹で加減が少し手前とか...
 → そのままで、「お腹」に入るジールには判りません。
多分もう一度「三玉」の後に、「追加」で「カレー」をお願いして、「三人玉」を「カレー鍋」で。
 → 初めての「讃州」の「カレー」は「ピリッ」とした「スパイス感」が、
「お出汁」と合わさって「美味しい!!!!」。
みんなで、「うどん」を少し煮て食べた後は、「お汁」を少し煮詰めて、「お酒」の「お供」に。
すっかり「イイ気持ち」で「お腹一杯」になって、
階段を下りて「幹事の仕事(支払いと集金)」をすませて、
「そうや、挨拶してないは来たときから大将に」と思った時には、
既に、向こうで深々と頭を下げて頭を下げていただいていました。
何となく「ばつ?」が悪くて「ご馳走様でした!!!!」と慌てて外にでる「ジール」でした。
それから、「タク」で「十三」に戻って、「カラオケ」に。
午前零時までに、タクで帰るジールでした。 → お前は「シンデレラ」か!
(写真は、「日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味」です。
  会社帰りに「アッ!これ旅猿のジャマイカ編で観たやつやん!」と買って帰りましたが、
    アレは「ジャークポーク」でした。おまけに「とんがらし麺」で「激辛」...
                  → 「こんナン」喰ったら、大変な事に成ってしまうわぁ〜!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

