2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫路でポン!してイイ気持ち?

20160127_convert_20160207205718.jpg

火曜日(26日)の朝の「京橋」は「1℃」で少し緩んで来たようです。
今日(27日)は、「朝の散歩」の「都島」で「4℃」と「温い」 → 「寒くない」。
「休暇」を取ったんで、「ユックリ」としていると「家の奥さん」が起きてきました。
 → 「ニコッ」
で、 9時過ぎに出発して、「朝の散歩」の「コース」で「都島」に。
もう「10℃」越えてました。 → でも、その割には「寒く」感じます。
「天五中崎」の「アーケード」を通って、「梅田」に「紀ノ国屋」の前には10時少し前で、
「開店待ち」の方が入り口を取り囲んでられました。
「地下」に降りて進むと、「赤垣屋」さんが開いてました!
「そんなん判ってるやろ〜!」 → 「その通り!!!」
六分の入りで空いてる「カウンター」に。
今日は「熱燗」を「コップ」でお願いすると、
「ガラスの徳利」と厚手の「チャイ」を入れたら絵に成りそうな「コップ」が出てきました。
取り合えず「グイッ」と「一口」。 → 染み渡ります!
これだけでも良かったんですが、気を使って「厚揚げ」をお願いします?
「ご馳走様!!!!」と「JR大阪駅」に。
10:15の姫路行き新快速に。
「席」は8〜9割埋まっています。
北側の窓側の席で、「車窓」からは「青空」に「白い雲」が...。
「温も」って来たんで「ジャージ」の「チャック」を開けて、
「腹巻き」も降ろしていましたが、「西明石」で停車している時に「ブルッ!」と来て、
慌てて「腹巻き」を広げて、「チャック」を上げる「ジール」です。
「約1時間」で「姫路」に着いて、「オシッコ」してから、「改札」を出ます。
駅前から「姫路城」( → アッ!、先に云うてもた。)に続く「大通り」の
「東側」の「アーケード」を進みます。
 で、「姫路城」です。
「歴史街道」の五つ目の「ポン!」を、いただきにうかがいました!
「姫路城」の「入り口」横の「ガイド」の方の「待合い?」で「ポン!」を頂きました。
白くなったお城の「見学」は今度にして、来た道を戻りますが、
今度は「道路」の「西側」を進みます。
で、「山陽電鉄」の駅に。
確か「立ち食いうどん屋」さんが有ったと思うんですが...
 → 有りませんでした。「ラーメン屋」さんしか。
でも、下に降りて、「バス」の方に行くと見つかりました。
「うどん・そば めん処ひめ」さんです。 → 「立ち食い」ではなかってけどねぇ...。
今日も「券売機」で「きつねうどん」です。
「カウンター」の列に並びます。
「何人分」かの「食券」を受け付けて、それが掃けたら、次に行く様です。
 → こんな所まで「東アジア」の方が来られています。
「壁際」の「カウンター席」で待っていると、
直ぐに「177番きつねうどんの方」と呼ばれます。
「赤の渦巻きの蒲鉾」は「超薄」ですが、「二枚」乗ってます!
そして「うどん」は、「ツルリン」な「喉越し」で、
「座っ」て「300円」で「期待」して無かったんですが、「美味しかった!!!」。
「エスカレーター」で「改札」まで上がると、
12:49の阪神梅田行き「直通特急」に乗れそうで、
慌てて「トイレ」の後に「OneCUP」と「つまみ種」を買って、一番後ろの「車両」に。
「二人掛け」と「一人掛け」の「シート」が並んでいたので、
一番後ろの「二人掛け(南側)」に座ります。
(話は変わりますが、「山電ー阪神」の方が「JR」より安いです。
「往復」で考えると、「赤垣屋」さんに行けます! → 多分ね...)
「車窓」に広がる「曇り空」を見ながら、「呑み」「食べ」終えて「イイ気持ち」です。
気が付くと、眩しい「青空」に。 → そして「地下」に。
また「青空」が見えて最後は又「地下」で、「梅田」に到着しました。
朝来た道を戻って、「トマトジュース」は「11缶」で、ちょっとだけ「残念」?
(写真は、「中川政七商店」「BAGWORKS POSTMAN MISSING PIECE」です。
  年末の「アド街」(「東京駅の回」)で見て、
  「真っ赤」で「郵便のマーク」に「ー」が足りない所が面白くて、
    インターネットで「ポチ」しました。
      → これを提げて「マッちゃん」の真似する気は有りませんが...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。