2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバース

20160123

今日(23日)も4時に起きて、何故か「徹夜」の「家の奥さん」と「朝ご飯」です。
無茶苦茶寒い中を「関目神社」から「関目高殿」に、
「谷町線」で「東梅田」に7時前に、ちょっと早いんで「ベンチ」で15分ほど「休憩」。
今日からまた、MBSの向かい(前の「梅コマ」前)7:40集合が始まります。
 → はい!「バスお遍路」です。
「1200年」で廻りましたんですが、
「閏年」に「逆打ち(88番から1番の逆周り)」すると2倍(3倍?)も「イイ」んだそうで。
「バスツアー」も出ます。限定の「散華?」もいただけるそうで。
ねぇ〜 、そんなん云われると、 ねぇ〜。
「家の奥さん」の「代参?」に廻ることに...。
とは云え、「天気」が心配ですし、このところ「バス」が色々と有って、
「緊張」して集合場所に向かいます。
「添乗員」さんと「先達」さんは女性で、
「アシスタント」は最近「奄美」から出てきた「お兄ちゃん」でした。
行きの「淡路島」で、珍しく「淡路サービスエリア」で「トイレ休憩」に。
確か「ソフトクリーム」が...と探しましたが「枇杷」は見つからず(上り線らしいです...)、
「ラフランス」のは有ったんですが、やっぱり「寒い」んで今日は辞めときました。
「鳴門大橋」を越えて「88番」を目指しますが、天気は悪くない。
 → 少なくとも「雪」は無さそうな空です。
今回横に座られたのは、「土日」に「1番」から廻られていて(電車バスに歩きだそうです)、
「逆打ち」を「バスツアー」で始められたそうで、今年中には両方終えられる予定だそうです。
途中に別のツアーで来られている、見覚えのある「先達」さんや「お遍路」さんにお会いしました。
少し「パラパラ」降って来ましたが「86番」で「打ち止め」で「バス」は来た道を戻ることに。
勿論!今回も「淡路ハイウエイオアシス」で、「たまねぎスープ」に「トンカツソース」に
「醤油ベースの肉料理用ソース?」と「たこせん」をかって帰ります。
初回と云う事もあってか、18時には「JR大阪駅」の高架下で解散に成りました。
 → 「年末」にば無事に「結願」できますように。
(写真は、「スガイワールド クリップ クリップファミリー」の「黒クマ」「黒サル」「白ネコ」
   「クリップマン」「クリップガール」です(「黒ネコ」は止めときました...)。
       → 「すまたん」で見た「ポチ」しました。
    「紙」で「クリップ」や「栞」に使えるますが、5分水に浸けると「変形自在」だそうです。
          → 何に使うと云うと「アレ」なんですがねぇ...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。