2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20160119

土曜日(16日)は、14時過ぎに出発して「関目神社」に。
「天気」は悪くないんですが、とにかく「寒い」。
今日は「服部」の「うどん屋さん」の「二階で宴会」に声を掛けていただきました。
「付き合い」が余りない「タイプ」で、「会社の宴会」位しか無いので、「嬉しい」です!!!!
「都島」、「中津」「十三大橋」から「十三」で「ピンクのウコンの力」を二本買いました。
「服部」に向かって進みますが、「三国の橋」の手前で「お知り合いのご夫婦」と「バッタリ」。
「寒いなぁ〜!」と歩いていると、進行方向から「わぁ〜!」とか声がして、
「何やろぉ〜?」と見ると「知っている顔」が二つ。
「久し振り〜」と暫く「近況」を交換して、「其れでは!」と分かれました。
「橋」を渡って直ぐの「スーパー」で「トイレ休憩」に。
洗面の「鏡」を見ると、「服のボタン」を一つズレて留めてます。
途中で「温も」って来て、一度前を開けたんですが、寒くなって留めたときに「ズレ」た様です。
「大丈夫か?」と思われてへんかなぁ〜!
 → でも「やっぱり。らしいなぁ〜!」と思われるんも「アレ」やけど。
日曜日(17日)は「掃除」して終わって、
月曜日(18日)は思ったほどの「雨」には会わずに「出勤」して、
帰りの凄い「にわか雨」も「京橋」の「アーケード」で凌いで「歩い」て帰れました。
この日は「ホッ」とする「イイ事」が有りました。 → 「5人組の事」では有りませんが...
火曜日(19日)の「朝の散歩」は「都島」で今年初の氷点下「ー1℃」で、
朝の「京橋」も「1℃」でした。
16時半に「会社」を出て「いつもの道」を京橋に。
「大阪の味 京橋うどん」の「きつねうどん」で「温もっ」てから、
「餃子の満州?」を過ぎて、「呑み屋さん」とかが、並ぶ通りに。
奥の方の「山CHAN」に。
未だ時間が早いからか、入って直ぐにお二人先客が。
 で、奥に延びるカウンターの一番奥(「端!」)に。
「お寿司屋さん」の「ショーケース」の奥で、カウンターの向こうに「レンジ」が並んでいます。
頭の上のテレビでは夕方のニュースがあの五人組のニュースです。
「常温」を目の前で注いでいただいてから、
「ホワイトボード」からお願いした「マグロのかまとろ」は、
白い差しの入った「ピンク色」です。
大きな白に青の「ぐい呑み?」が途中で空いて「もう一杯」です。
「次は何にしようか?」と「カウンター」の上を見ると、
綺麗な桜色の「鯛の頭(兜)」がお皿の上に。
「これは焼くんですか?」と「大将」に伺うと「塩焼き」とのことで、お願いしました。
正面のレンジに「網」が乗って、火が点くと、数十センチの「炎」が上がって、
更に「火炎放射機」みたいなんが出てきて、上から「ゴォ〜」と炙ります。
表面に焼き目を付けると「ラップ」して「チン」です。
「骨」をしゃぶって、三杯目の「常温」に。 → 最後は、黄金色の大きな鍋の「かす汁」。
「ご馳走様でした!!!!」
そろそろ「混ん」で来そうなお店を出て、
「京橋のライフ」で「くまもん」のイチゴ「ゆうべに」を買って帰る「ジール」でした。
(写真は、「リトルグリーンメンのキッチンマット」です。
            年明けで、「玄関」と一緒にやって来ました!
                 → こんだけ居ると、五月蝿くて夜も眠れません?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。