2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣か?

20160111

木曜日(7日)は、「朝の散歩」に。 → 「中一日」で今年二度めです。
「都島」で「5℃」とヤッパリ「寒く」ない。
9時出勤ですが、少し早めで関目7:26の淀屋橋行き。
「乗り継ぎ」が悪い列車で、
「天満橋」で階段上がってホームを移動して「ベンチ」で待つ事に。「渡辺橋」は7時50分過ぎでした。
金曜日(8日)は、「十三」で仕事が終わりましたが、真っ直ぐに帰りました。 → 何故か「自慢げ」?
さて、「三連休」です。
土曜日(9日)は「ユックリ」と起きて「進撃の巨人」の残りの録画とかを観て、
「ちょっと」だけ用事したら終わりでした。
日曜日(10日)は「大掃除4日目」 → 「年末の残り」の「レンジ周りの掃除」をしただけで終わり。
今日(11日)は、
「第15回高津宮 とんど祭り と たぶん自称日本一の屋台たち」に、
「極楽うどん」さんが参加されるので見に?行くことに。
8時には出発するつもりが、目が醒めたのが7時過ぎ。
 → 目覚ましは4時で一度目が開いたんですが...
準備して「関目神社」で9時20分頃に。
「イイ天気」の下を、「野江内代」の「万両酒店?」の横から「南」に。
「京橋」から「踏切」を渡って、橋を「小」「大」と二回渡って、「森ノ宮」から「玉造筋」に。
「鶴橋」の手前で、西に折れて「真田山公園」の南を進んで「上町筋」も越えて「谷町筋」に。
坂を下ると向こうから「音楽」が聞こえてきます。
その向こうの筋を南に「千日前通」の一つ手前で「東」に曲がると到着しました。
まずは「高津神社」にお参りします。
鳥居を潜った辺りから既に「混み合っ」ていて、「屋台」の「テント」には「行列」が出来ています。
石段を登り終えて「本殿?」前の「お賽銭」の列に並んでいると、
向こうに「お知り合いの方」の顔が見えました。
並んでいるので「また後で」と思っていると、
こちらまで来ていただいて「明けましておめでとうございます」「本年もよろしくお願いいたします」。
「初詣?」も無事に終わって、目指す「屋台」に向かいます。
「どれにしようか?」と考えますが、
「ヤッパリ」と「限定」の「比内地鶏の親子うどん」をお願いします。
熱い「お出汁のうどん」は殆ど食べないんですが、「フーフー」しながら「うどん」をお腹に。
 → 確かに、「極楽うどん」さんのうどんでした。(多分ね。2ビットの舌ですから...)
「鶏肉」も「お出汁」も「イイ味」で、「ご飯」を入れて「雑炊」にしても、
「常温」を二杯でも、「満足」出来ます。 → 「ご馳走さまでした!!!!」
先ほどの「お知り合い」の方と合流して、
歩いて15分程の、本日「グランドオープン」のお店に向かう「ジール」でした。
(写真は、「新しい年」に成って「ポチ」した、「仕事用のシャツ」です。
       でっ でも、手前の「アマガエル」みたいな「グリーンの縦縞」は「家」で着ます。
                              → 「ほか」のは着て行くんかい。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。