2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


今年初めては...

20160106

結局、「正月」は「ダラッ〜」としてテレビを見ていて、
     →  「間違ったときのガクト」と「進撃の巨人」でした?
で、月曜曜日(4日)は、昼過ぎから新しい「掃除機」で、「掃き掃除」だけは「何とか」。
で 「まさか」さんに。
17時前で「混ん」でましたが、手前の「カウンター」に「空き」が有ってそこに。
お祝いの「升酒」を頂いて、両隣の方の話に聞き入って、たまに参加してたら、
何にも「注文」してませんでした! → まぁ〜、「大将」も忙しそうやったから...
で、 「常温」と「握り」をお願いしました。
「常温」を追加した後に、「酎ハイ」に「揚げ物」は「蛸」でお願いします。
それから、「ハイボール」に「出汁巻き」で、「今年もよろしくお願いします!!!!」。
火曜日(5日)から、「会社」です。
今年初めての「朝の散歩」は、「都島」で「6℃」と1月とは思えない「陽気」です。
9時出勤で、「関目」から7:38に。
でも、やっぱり「暖かい」 → 「京橋」で「9℃」有りました。
今日(6日)も9時出勤で「京橋」は「8℃」でした。
「午後半休」で「橋」を渡って「梅田」に向かいますが、
「お昼休み」で皆さん「ご飯」に向かって「早足」です?
真っ直ぐに向かうと「お昼時」で「混み合って」いそうなので、
「堂島アバンザ」の「エスカレーター」で二階に上がって、「ジュンク堂」さんに。
 → ここも「混ん」でます。ネクタイのお父さんが「あちら」にも。「こちら」にも。
窓際の「椅子」は「満席」です。
「書架」を順番に見て、端まで行く前に「13時」を回ったんで、
「ドウ地下」に戻って、「西梅田」から「西」に曲がって、
「ハービス」を過ぎて、「キヤノン販売」の次のビルに。
「饂飩の四國 西梅田店」さんです。
店内は、「お昼」の「お客さん」が帰られて、「空い」てきました。
調理場の前の「テーブル」に。
「生醤油ちくわ」を「大盛り」でお願いしました。
「國重」は置いてられませんでした。 → ちょっと残念です...
こちらは、「ジール」が初めて「生醤油うどん」を知って食べたお店です。
 → その時は、「ポケモンセンター」が有った「ガラス張り?」のビルの地下一階でした。
その時呑んだ「國重」も美味しくて、お店で「一升瓶」を譲っていただきました。2、3回。
割合に早く、赤い「はじかみ」の乗ったうどんがやってきました。
「ツルン」なうどんを「お腹」に落として行くと、
「塩気」が少しして、「小麦」が微かに香ります。
「カリッ」とりた「ちくわの天ぷら」をいただいて、「ご馳走様でした!!!」
地下街を通って、「ユニクロ」のビルから上の出て、
いつもの「天五中崎」の「アーケード」に入って直ぐの「八百屋さん」で、
「七草粥の元?」と云うか「春の七草」を買って帰るジールです。
(写真は、今回も買いました「日清食品 「日清のごんぶと 年明けうどん鯛だし仕立て」。
            多分食べるには2月か3月。 → 「ハロウイン」のが残ってるし...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

