2017-07

Latest Entries



今年も終わり

20151230

昨日(29日)は、「仕事納め」です。
17時過ぎから「納会」で、「懇親会」に進みます。
「ケータリング」の「お寿司」とか「オードブル」をつまんで、「ノンアルコールビール?」です。
定時過ぎに「来年もよろしくお願いします」と切り上げて、「エレベーター」で下に。
「なにわ橋」から北に、「一号線」を東で「天神橋筋」の「アーケード」に。
「JR天満駅」から少し東に。
「本通り」に出て、「都島」「野江内代」「関目高殿」と、
「ちょっと寄り道」と物色するも見つからず、気が付くと「京阪関目」駅前に。
で、 ココまで来たら「まさか」さんです。
「ビニールシート」越しに窺うと、「余裕」が有りそうで、「今晩は!」します。
いつもの手前のカウンターが一人分空いていました。 → 「大将」に「今晩は」です。
「常温」をお願いしてから、今日は「お造り」を。
 → 「鮪」と「白身」のお魚は何でしょうか?
「皆さん」との「会話」も弾んで、「常温」は直ぐに「お代わり」です。
ご自慢の「茶碗蒸し」を「フーフー」しながらいただいて、「ハイボール」です。
「ご馳走さまでした!」と、今年一年分の仕事の「何やカンや」を吹き飛ばして、
「スッキリ」と帰る「ジール」です。
今日(30日)は、「大掃除」の「其の参」で、
レンジの上の換気扇の「フィルター」交換と清掃の後は、「掃除機」をかけます。
「本日分」が終わった所で、頭を剃って、お風呂に入って、「それでは!」
今年最後の「まさか」さんです。
いつもの手前のカウンターは「壁際」が空いていました!
始めは、いつものに「握り」に「常温」。
大好きな「出汁巻き」に「常温」をお願いします。
最後は、「鯖の塩焼き」に「酎ハイ」で、年末なんで「芋のお湯割」も?
「ご馳走さまでした」
 → 「良いお年を!!!!」
(写真は、「ぷらら天満」の地下で買った「自由の女神印 ニューヨークマヨネーズ」です。
  「当店一押し」と書かれて段ボールに山積みでした。
  「真っ赤」に白く「オイシイオヤツ」のカタカナが泣かせます?
     中身は、味の濃い(マヨネーズ味)「横綱あられ」で、
       「何処がニューヨーク?」と悩みそうに成りますが、
                          「ビール」にピッタリです!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

