2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


二回目、3杯、三玉

20151228

「朝の散歩」は、「都島」で「1℃」。でも、そんなに「寒く」は有りません。
 → 息は白く有りません。
でも、7時半前に出ると「寒い」し、息も白くなる! → 何で?
会社も年内は明日までですから、月曜日から呑んで帰る事に?
会社が終わって「中之島」から「京橋」に。
年末でどこも混んでそうなので、 → 空きを見つけたら「ソコ」で!
と、歩いて行くと二軒目の「岡室酒店」さんで、入り口側のカウンターが「空い」てます。
早速、入って「常温」をお願いして、後ろの「ケース」から「たこぶつ」を取ってきます。
目の前のコンロで小さな「お鍋」が煮えてきていたんで、
「僕もそれお願いします」と指さすと、「大将」が「すいません。売り切れなんです...」。
それじゃ〜と壁の黒板の「お品書き」を見ていると、
隣の方が「大根と竹輪」を頼まれて「おでん」が有るのに気が付きました。
 → 「大根とごぼ天」でお願いしました。
「常温」をお代わりして、
熱々のおでんを「フーフー」しながら「お汁」迄で丁度「二杯目」無くなりました。
もう一度後ろの「ケース」から「DRY」(酎ハイ)のロング缶と「チキンカレー汁」を取ってきて、
「チン!」していただきます。
「カレー汁」と「チキン」に「おジャガ」で飲み干して、気が付くと店内は一杯で、
次の方?も来られたんで「ご馳走様でした!!!」
「〆のラーメン」と「ラーメン専科力雅」さんに。
入った所にお一人おられたんで、短いほうの「壁際」に。
壁の向こうが調理場の様です。
線の細目の「大将?」に、「こってり背油ラーメン」をお願いします。
出来上がるまで、目の前の向こうの壁が「鏡」で、自分の顔が写っていたんで、
「舌」出したり、「口」を歪めたりと、変な顔で遊んでいました。
どう見ても「変な奴」です。 → 「そのまま」ですが...。
「そんなこんな」で、やってきました。
代金と交換のようです。
 → 「キャッシュオンデリバリー」と云うか、「ジール」には「富五郎方式」です。
「細目の麺」は「アッ」と云う間に「お腹」に。
「替え玉」を「バリ硬」でお願いしました。
「変顔」して待っていると、暫くで「大将」がドンブリで持って来られて、
そのまま「ポッチャン」と「お汁」の中に。
二回目も「アッ」と云うまでした。それで、「粉落とし」でお願いしました。
待っている間に「チャーシュー」に。「大きな一枚」と「細かく成って分」と。
 → しっかり「肉」してます!!!
やって来た「麺」を、今度も「ポチャン」と。
少し硬めの「喉越し」で再び「アッ」でした。
「カウンター」の上の「紅ショウガ」を乗せて、「お汁」も無くなりました。
 → 「ご馳走様でした!!!!」
うんん〜ん → 「食い過ぎ」です。
「お弁当」に「カットフルーツ」とかを買って帰る「ジール」でした。
(写真は、今は、第二弾の「必ず貰える!!限定コラボタイマー」ですが、
  其の前の(確か春からやっていた)「「ハローキティ x バブルくん コラボホルダー」です。
    → 散々探して結局見つからなかったんですが、
       この間、近所の「ドラッグストアー」で棚に並んでいました。
     コチラでも、何回かお尋ねした事が有りましたが、年末に成って出て来ました。
         → まぁ〜、使うもんですから「おまけ付き」の方買います。ヤッパリ!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

