2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


クゥ〜リスッマスは、(竹内まりや風に)

20151225

今日(25日)は、8ヶ月振りに「朝の散歩」に。
その間に太りました。3キロ以上。これ以上増えると、
「しまなみ海道」を歩き切れなくなる恐れが... → と云うか、今でも増えすぎです。多分?
久しぶりで、朝起きてからの「段取り」が悪くて、何とか「準備体操」を終えて、
「ストップウオッチ」をスタートさせようと、iPhoneを見ると5時10分を過ぎてました。
で 、「よーいドン!」です。
少し「パラパラ」してましたが、約30分で「関目神社」に到着できました。 → 良かった!!
そんなに寒くも無くて、「都島」で何度? → あかん。見てないは多分?
「金曜日」で16時半に「十三」で仕事が終わりましたが、コチラに来てから「雨」で、
「ビチャビチャ」に成って、すっかり「寒く」なりました。
天気は良くなってますが、「もう少し」の様で、「イマナカ酒店」で少し「休憩」する事に。
カウンターは満員でしたので、横のテーブルに。
「常温」に「ごぼ天・玉子」をお願いすると「剣菱」で良いですかとのこと。
 → 「剣菱」は「ジール」が生まれて初めて呑んだお酒で、
「出汁巻き」を「アテ」に飲み過ぎた思いでが有ります(翌朝...)。
「鰯の丸干し」で「常温(剣菱)」もう一杯で、すっかり「イイ気持ち」で、
雨上がりの「十三大橋」を「フラフラ」と歩きます。 → 気持ちエエわぁ〜!
結局「トマトジュース」を「13缶」買って(タイ記録です。 → ちょっと自慢?)、
腕が痛くなりながら帰る「ジール」です。
この土日(26、27日)は、「ユックリ」と「大掃除(其の一)」で、
「テレビ台の裏」と「ユニットバスの裏側」の掃除の予定です。
そや、そや。「シール」貼って、葉書出さんとあかんは! → 間に合うかなぁ〜?
(写真は、「期間限定ファンタ ベストフレーバー ルーツパンチ 500ml PET」とかです。
  「京阪電車」の吊り広告で発見、「期間限定」に引き寄せられ、漸く見付けました。
              → パッケージは「クリスマス仕様」で、味は「贅沢なグレープ」?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

