2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョット早いですが

20151220

今日(20日)は、「クリスマス」をする事に。
「10時開店」を目指して、「関目神社」から「関目高殿駅」に。
9:40に乗ります。
昨日の今日で「着込み過ぎ」たのか、「汗」かいてます。
10時5分前に「阪神百貨店」の地下の入り口に着きました。
並んでます。ただ「御堂筋線」の前の角の入り口(昔の「松葉」の前です)は、開いています。
中にはいると、直ぐの所で待ってられました。 → 地下道を通る方の迷惑になるからでしょうか。
「急いで限定品」を目指す訳ではないので、外に出て「丸い柱」の陰から様子を窺います。 → 何で?
10時になって、動き始めたので「ジール」も中に。「エレベーター」に向かう方が多い様です。
「改装中」ですが、先月末の「家の奥さん」の「お誕生日」で場所はだいたい判っているので、
先ずは「R1/f」さんに。
今回も3種類ですが、先日「良い事」が有ったので、
ロブスターの乗った「スパサラ」は200グラムにしました。
途中でお店の横の「エレベーター」に向かう通路が「騒がしく」て、
声を聞いてみると、何と!「ランディー・バース」さんが、「サンタさん」に成って登場されたとのこと。
カウンターの向こうで「サラダ」を取り分けている「お姉さん」に、
「ちょっと、待っててなぁ〜。直ぐ戻ってくるから」と「ランディー」を「パチリ」して「サンキュ〜」。
でも、「鶏の脚」が売ってませんでした。
 → 「工事中」の為か、それとも単に「見つけ損なった」のか。
周りのお店も探しましたが無さそうで、向かいの「阪急」の地下に。
入って直ぐの所「鶏屋さん」が有ってそこで買えました。
また、「阪神」に戻って「ビタメール」さんに。
「苺」の乗った「白いクリーム」のと、「真っ赤」な「何とかルージュ」の「一番小さい」のお願いして、
今年は「良い事」が有ったからと「チョコレート」のんも追加でお願いしました。
「買う物、買ったらサッサと帰ろう!」と地下鉄に戻ります。
11時過ぎに家に帰ると、出かけるはずの「家の奥さん」が「お風呂」です。
「間に合うんかぁ〜」と云いながら荷物を片づけて、「ベット」に横になってて...
 → 寝てしまいました。
目が醒めると、「家の奥さん」は「お出かけ」していて、洗濯物も干してくれていました。
 → 「洗濯」してたのも気が付きませんでした。
夕方になって、帰ってきた「家の奥さん」と「クリスマス」で食べましたが、
やっぱり小さくても「3個」は無理でした。
「白い苺のケーキ」は生地も「フワフワ」で、「アッ」と云う間でしたが、
「真っ赤なルージュ」は中は「濃いチョコレート」で「そこ迄」でした。
 → もう一つは明日食べることに。
来年からは、ケーキは2個で「サラダ」を、「200グラム追加」するつもりです。
(写真は、アース製薬の「温泡 こだわりゆず 炭酸湯」です。
  炭酸ガス発泡入浴剤で、4種類のゆずの香りが楽しめます。
  もう一つ「こだわり生姜 炭酸湯」が有って、
  パッケージがピカピカの「赤色」でジール向き?」なんですが、
   4種類の生姜の香りに「とうがらし生姜の香り」と云うのが有り、
   手に取ると既に「唐辛子臭」が目に滲みるので「パス」しました。
   「柚子」の香りで「ポカポカ」になります。
    → 「バブ」に較べると,早く溶けるので、
        「トポン」と湯船にほり込んで、直ぐに浸かっても、
             慌てて「タブレット」を割らなくて大丈夫です!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。