2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回 (46)「讃岐うどん 白庵」さん

2011205

木曜日(3日)は、21時前に会社を出て、外に出ると「寒い」です。
 → 冷えてきてるのが判ります。
思わず「京橋」で少し進路を修正して、駅前で「まつい」さんに。
「暖簾」潜って直ぐの「カウンター」の角に。
「芋厚」と「ぬる澗?」をお願いして、出していただいた串かつ用の「アルミのお皿」を、
「今日はコッチだけやから」とお返しします。
何か「進み」ます。 で、 「大根玉子」で「もう一杯」。
「イイ気持ち」で帰ります。
 → 真夜中過ぎに「大きな雷」が何回か鳴ってたのも全く気が付きませんでした。
金曜日(4日)は、「十三」で仕事が終わりましたが、
色々と有って両手に重い荷物を持って帰ることに、仕方なく「阪急」と「谷町線」で帰ることに。
今日(5日)は、「おしっこ飛ばし」の「お医者さん」です。
毎日呑んでいる「お薬」が、12月中頃には無くなります。
9時からの診察ですが早めに行く予定が、7時過ぎに目が醒めて、
「関目神社」から「お医者さん」についたのが9時ちょっと前でした。
 → イイ天気ですが、風が寒いです。
「コップ」に「おしっこ」を取ってから、待っていると9時半過ぎに呼ばれて「診察室」に。
 → 「お薬90日分」です。
10時前には、直ぐの「薬局」で薬をいただいて、「西」を目指します。
「本通り」の北側の筋を進んで、「都島橋」の北側の「歩道橋?」を渡って、
「讃州」さんの前を通って、「中津」から「阪急」沿いを進んで、上がって「十三大橋」を渡ります。
そのまま、「神戸線」沿いを進んで、「神崎川」の手前で、踏切を渡って、少し行くと「車道」に出ます。
「あれっ!」、一筋間違えた様で、チョット戻って、
「うどん巡礼」46軒目は「讃岐うどん 白庵」さんです。
途中で、「スーパー」二軒の「新規開拓?」してたので開店5分後でした。
外には並ばれては、いんでませんでしたが、中に6、7名待ってられました。
外の「丸イス」で待っていると、一回目の方が出てこられて、
15分程で中に入って、直ぐに席に案内されました。
待っている間にお願いしていた「生醤油大盛り冷たいん」の
「ちくわ天」トッピングが数分で出てきました。
太めで「ツルリ」なうどんを、「お腹」に落として行きます。
 → 喉越しは「丸い」目で、「塩気」と「うどんの味」がします。
途中で「酢橘」を絞って、最後に「醤油」を「タラリ」です。
「ちくわ天」は、「大根下ろし」に「刻み青ネギ」で「タラリ」で「ご馳走様でした!!!!」
来た道を帰って行きますが、お昼になって来て「ポカポカ」してきました。
今日の「トマトジュース缶」は13缶で赤ランプに。 → さりげなく「自慢」!
(写真は、「家の奥さん」のTDL土産の「ミッキーさん鏡餅型のおせんべい」です。
          もう,お正月ですねぇ〜!、「ジール」は奥の「たむらミカン」が気になります?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。