2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回 (45)「讃岐手打ちうどん かもめ」さん

20151202

今日(2日)は会社「お休み」です。
4時に「目覚まし」で目が醒めましたが、「ちょっと駄目」で、5時に再セットして「おやすみ」...
 → 直ぐに「5時」で目が醒めました。
準備をして予定通りに6時前に「出発」したはずが、
「マンション」を出たところで「忘れ物」に気が付いて引き返すことに。
「やっぱり」の6時過ぎの「出発」に成りました。
でも、未だ「夜」です。 → 「寒い」し。
日曜日の「疲れ(筋肉痛)」は二日目の昨日(1日)が「マックス」でしたが、
今日も残っているんで、「ユックリ目」で歩く予定です。
「関目神社」を過ぎて、「蒲四」の信号待ちは、「眩しい」朝日に。
「緑橋」を過ぎて、久しぶりに「真っ直ぐ」に進みます。
「杭全」から「南東」に進んで、また南にで、「平野」を過ぎて「瓜破」に。
高速の「高架」の一つ東側の道を南に進みます。
 → こちらだと、「大和川」を渡るのに「登り降り」の無い道になるので。
9時少し前に「高野大橋」を渡って「松原」に入りました。
更に進んで「フルタのチョコレート工場?」を過ぎて、
以前に移転した後の「いってつ」さんに歩いて行った道は、
細くて大型車が「ビュンビュン」だったので「パス」して更に南に。
「菅生」の交差点で西に曲がります。基本、「西」に進んで行けば「着く」はずなんですが...
 → 気が着くと「お日さん」に向かって歩いていました。
 → 「南」やんかぁ〜!
その辺りにいらっしゃった方に伺うと、
ヤッパリ、さっきの「信号」で「西」に曲がるはずが「南」に来ていたようです?
 → 何でやろ...
慌てて戻って西に進んで、5時間少しで「南海東野田」に。
駅の北側の踏切を渡って、次の信号を過ぎて、
「ダイエー」の北側の通りに「うどん」の「幟」が見えてきました。
「うどん巡礼」45軒目は、「讃岐手打ちうどん かもめ」さんです。
開店(11時半)まで、あと10分。お店の前で待っていると、少し早めに、お店が開きました。
「一番」で入って、「カウンター席」の一番奥の「壁際」に。
「ざるの大盛り」をお願いしてから、「入り口」直ぐの「おでん鍋」に。
「ちくわ」「大根」「玉子」をお皿に。
 → 冷えた体が温もって、「いりこ?」の出汁が染みます。
そのあと、うどんが来ました。
四角い「ざる」の上には、「うどん」の固まりが、対角線に「ふたつ」で、
真ん中に細い「刻みのり」です。
「ツルリ」でちょっと「ビラリ」なうどんを、「お腹」に落として行きます。
「気持ちのイイ」喉越しで、少し「小麦の薫り」が上がってきます。
先ほどの「出汁」が口の中に残っていて、「かけ」を食べているような気にもなります。
「ご馳走様でした!!!!」
スタンプと12月の「黄色のシール」も頂いて外に。
「東野田」から「区間急行?」で「天下茶屋」に。地下鉄を乗り継いで帰る「ジール」でした。
13時過ぎには帰宅していました。 → 「洗濯しよ」っと!
(写真は、ちちんぷいぷい×山崎製パンのコラボパン第3弾の「ラッキーパン」3種類。
  「コッペパン」に期待が膨らんでいましたが、食べてみて「メロンパン」かなぁ〜。
             → 先日の森ちゃんのカップ麺と同じで、「尖って」いませんでした?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。