2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


元気を付けに行ったんですが...?

20151130

今日(30日)は9時出勤で、昼過ぎ位から、足が「筋肉痛」に! → 昨日の「疲れ」か...
多分35キロは歩いて無いと思うのですが、「歳いって来た」んでしょうか、
それとも「3キロは太った」からでしょうか。 → チョット考えんとあかんなぁ〜。
で、 17時半が過ぎて、会社を出て「地上」に。
今日は「氷川きよし」のコンサートだそうで、
「もうすぐ開演します!」と案内の方が呼びかけておられますが、
まだ「待ち合わせ中」の方が、あちらこちらに...
銀行に寄ってから、「京阪渡辺橋」に。
「改札」は通らずに、その横の「券売機」の、むこうの「定期券自動販売機?」に。
 → 今週に「定期」が切れるので、「継続」です。
勢いで「ホーム」まで降りましたが、「違う!違う!」と「改札」を出て、戻って、今度は「北」に。
信号が青の成ったら、「人混み」をすり抜けて、橋の北側の信号を駆け抜けます。
前に「団体」に追いついたので、その脇を抜けて地下に降ります。
「どうチカ?」も駆け抜けて、最後は疲れ気味で、「JR北新地」を過ぎて「第一ビル」に。
てっきり「第二ビル」と思っていたので、「ウロウロ」してから到着です。
今日は「梅田はがくれ」さんで「晩ご飯」です。
入り口で、「大将」が壁の「料理の写真」に「鋲」を金槌で「トントン」してられます。
その後ろを通られてもらって中に。
お気に入りの「コーナーの45度」の席には、先客がおられて...
で、 コーナーを曲がった一番奥の「壁際」に。
「生醤油トリプル」をお願いすると、入り口の大将がこちらを見てられます。
 → 覚えくれてたんやろか〜!
出てくるのを待っていると、「大将」が厨房をこちらに進んでこられて、
「久しぶりやから、作っとくなぁ(こんな感じでした!多分...)」
えっ!大将がセットしてくれるんかなぁ〜!と期待しましたが、
直ぐに「お兄ちゃん」が「黒い大きな鉢」をもって来られました。
中のうどんには「大根下ろし」と「刻み青ネギ」が...
目の前のカウンターに置かれて、「醤油?」を回し掛けられました。
 → やっぱりそうか...
とは云え、「いつもの味」です。
「酸っぱ目」の「醤油」が「ツルリ」なうどんに絡んでいます。
気が付くと、全部「お腹」に落ちていました。
残った「大根下ろし」を食べて「ご馳走様でした!!!!!」
お勘定をして外に出るも「大将」の姿は有りませんでした。
次回は開店までに並ぼうと決意しました?
 → で、 帰りに「トマトジュース缶」買うの忘れた「ジール」です....
(写真は、「トミカ ディズニーモータース ツムツム DMT-03 エイリアン ツムトップ」です。
    漸く来ましや → 「ツムツムトップ」で上にも「リトルグリーンメン」
                                  → 得した気分です!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

