2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は(も?)バタバタ!

20151129

昨日(28日)は、「家の奥さん」の「ご苦労さん」で、久しぶりに「薩摩の久保」さんに。
30分前に着くと階段の所に並んでいる方はおられませんでした。
 → 5分早く開店になり、その時には10名程が階段に。
「お腹イッパイ!」で帰りましたが、「お支払い」が以前の「三分の二」位に。
 → 「歳」のせいでしょうか。
家に帰って、気が付くと寝てました。
今日(29日)は、4時の目覚ましで「パチッ」と目が醒めましたが、
昨日洗濯してたのが「洗濯機」の中に、干してなかった! → 慌てて干して5時前に。
準備して、風呂に入って出発! → 「関目神社」で6時半に。
間に合いません! → 「京阪」で「中之島行」まで。
そこから「駆け足」で「みなと通り」に出ます。
後は「道なり」で、「京セラドーム」「弁天町」と過ぎて「八幡屋公園」ですが....
 → 「アレッ」時刻は、7時45分です。
???? どうも、「北加賀屋公園」当たりと、勘違いしていた様です。
1時間以上有るし、朝早くて「寒い」です。
「それでは!」ともう少し「みなと通」を「進む」ことに。
「天保山」の方に行くと、「日本最低山縦走大会」の「幟」が。
「写真撮らせてもらってイイですか?」 → 「イイですよ。よかったら参加しませんか?」
「それは、チョット、別のに参加するんで...」と言葉を濁す「ジール」です。
「公園」に戻ると8時半過ぎで「OSAKAシティーウオーク」の「幟」が出ていましたが、
「もう少し」と、「地下鉄の高架」に沿って少し行って戻って、9時過ぎに受け付け会場に。
「お日さん」も上って来て、「寒さ」も引っ込んで、絶好の「行楽(ウオーク?)日和?」に。
「OSAKAシティウオーク2015」の三回目は、「古今大阪「築」コース」です。
「八幡屋公園」を出発して、「みなと通」を「弁天町」まで。
「南」に折れて、「尻無川」を渡って、南に。「泉尾公園」から更に南に。
「東」に折れて「千島公園」を通って「南」に。
「平尾公園」が「ショートコース」の「ゴール」で(5。3キロと短めです。)、
「中間点」の「ポン」を頂きます。
更に進んで、多分今回の「目玉」の「千本松大橋」です。
「渡船」に乗ってもイイとの事ですが、やっぱり回らんとねぇ〜!
「グルグル」上って、「グルグル」おりて、晴天で眺めも良かった!
南に進みますが、「新なにわ筋」にでる手前で、「コース」を間違ってしまいました。
「車道」の「東側」を歩いていたんですが、
気が付くと「西側の歩道」に「コースの矢印」が出だして、交差点で「スタッフ」の方も「西側」に。
「イイですよ」と云っていただいたんで、そのまま進むことに...。
後は、川沿いの遊歩道を抜けると向こうに「住吉公園」。
「住吉大社」は「11月末」でも、「七五三の親子連れ」で混みあっています。
「めがね橋」は「神社」側の2、3段が「特設のスロープ」で降りなくても良くて、
「下り階段」が「ダメ」な「ジール」は大助かりでしたが、
これは「七五三」の「お子さま対策」でしょうか...?
「住吉さん」を抜けて「路地」を進んで、大きな道に出ると、「長居公園」は直ぐそこです。
今回も、「いつもの方」と12時10分頃に「ゴール」です。
「呑んで帰る」つもりでしたが、今回は、「京阪電車」に乗って、
コースも間違えた「謹慎処分」で、「御堂筋線」に沿って「天王寺」に、
「谷町筋」を進んで「天満橋」からは、いつものコースで帰りました。
 → これから気を付けます...
(写真は、「フジッコ 朝のたべるスープ」全種(ミネストローネ・じゃがいものチャウダー・
    コーンチャウダー・かぼちゃのチャウダー・トマトクリームリゾットスープ・
       3種のきのこのチャウダー )です。
         テレビで視て、「スーパー」に並び出したんで早速買いました。
              →  でも、朝から「洋風」はチョットの「ジール」です? )

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。