2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の10冊

20151127

今日(27日)は、金曜日で「十三」で仕事は終わって、「橋」を渡って「阪急中津」に。
「改札」の前を過ぎて「階段」を降りると目の前です。
「いこい食堂」さんに「今晩は」です。
 → いつも階段を降りて行くと目の前で「そのうちに」と思って何年でしょうか?
中にはいると「グル〜ッ」と「左右」に「カウンター」で、
「奥」の方には「テーブル」が並んでいて、結構広い。
でも、今日は「冷え」てるんで、ぬくそうな所に。
「カウンター」の「丸椅子」に座ると、目の前に「おでんの鍋」と「どて焼き」の「鉄板」が。
 →  その向こうには、「焼き物の大きな鉄板」と「揚げ物の鍋」が並んでいます。
17時半頃で「お客さん」も、この一画?に「ジール」を含めて4名でした。
「生中」と目の前の「土手焼き」をお願いしました。
忙しく立ち回る「大将」と、もう一人「鉢巻」の「大将」です。
追加は、「常温」に「いわし天」ですが。目の前の「おでんの鍋」から
「赤い蒲鉾!」と「ジャガイモ」もお願いしました。
段々と「お客さん」も増えてきて、「ジール」の横にも「常連さん」が座られました。
「まぐろ」を注文されましたが、「出来たら」と云うことで待たれる様です。
微睡みながら様子を見ていると、「鉢巻」の「大将」が、カウンターの向こうで「大活躍」で、
お隣に「まぐろ」がやって来ました。 → 「美味しそう」
思わず、「今日初めてなんですけど、まぐろ頼んでもイイんですか?」
と、お隣に尋ねてしまいました。 → 「勿論、大丈夫ですよ!」
で、 「ジール」も「まぐろ」お願いしました。
「赤身」と「トロリ」の切り身が並んだ「お皿」がやって来ました。
 → 「2ビットの舌」でも判る美味しさ!
「お隣の方」が同じ年生まれと判って少しお話もさせていただいて...
 → 「ご馳走様でした!!!!」
いつもの様に「グルッ〜」と回って、
久々に「丸善・ジュンク堂」でハードカバー1冊に文庫本とかを10冊程買って、
ご機嫌で帰る「ジール」でした。
(写真は、「白元アース HERS バスラボ うるおいボール」の「 シルキーブルー」と
  「シルキーピンク」の 3種類×4個入です。
    元々はご覧お通り綺麗な透明ですが、
     周りが溶けて、中のオイルが出て来ると「エマ」って白濁するんです!
                    → 何で、「力説」するんでしょうか?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。