2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れてました。すっかり!

20151122

今日(22日)は「寂しい」日曜日です。
朝から「関目神社」に、帰りに「ハムカツサンド」を買ってきて「朝ご飯」です。
でも、今日は大事な用事が有るので、「ユックリ」ですが準備します。
10時過ぎに外に出ると「曇り空」で、少し「涼しい」。
 → 「ネックウオマー」と「ニットキャップ」で出発します。
「関目神社」から、「1号線」に戻って「北」に進みます。
「千林」を過ぎて、「守口」の「警察」を過ぎて、
「マクド」の前の交差点で「1号線」の「西側」の道に入って行きます。
10分弱で「釜揚げうどん やしま守口本店」さんに着きました。
開店まで10分ほどですが、既に8名待ってられました。
今日は「大阪好っきゃ麺2015」達成記念の「どんぶり」を受け取りに来ました。
「そんな事」はスッカリ忘れていたんですが、
この間の「第4回お客様大感謝際」で、「お知り合いの方」に聞かれて思い出しました。
「11月中」と云うことで、「ギリギリ」の「一週間前」の今日に成りました。
「厨房」から「料理の出口?」の「カウンター」の横に曲がった「レジ」の横の席?に座りました。
「ざるうどん大盛り」と「ちくわ天」をお願いしました。
待っている間に、次々と「お客さん」が入って来られて、「待ち」が出る一歩手前です。
10分少しでやってきたのは、四角い「ざる」が二段でした。
「ツルン」なうどんを「お腹」に落として行きます。
直ぐに上の段は無くなって...
 → 「二段目」は「刻みのり」が無かったので、思わず「上の段」の底を確認した「ジール」です。
「とり天」は、「白身?」の「アッサリ」と「上品」で、
付いてきた「わさび」で食べると「常温」が二本は行けそうです。
「ご馳走様でした!!!!」
「新聞紙」で包んでいただいた「どんぶり」を、
付けてきた「ニットキャップ」と「ネックウオーマー」でくるんでリュックに入れて帰る「ジール」でした。
 → 「ありがとうございます!!!!」
(写真は、「ありのままに!」に続いて、
      ディズニーのネットで購入した「ベイマックス3D (Blu-ray)です。
               → 3Dは未だ再生出来ないので、「持っと」きます?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。