2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出かける時は忘れずに...

20151115

土曜日(14日)は、少し早いんですが、「家の奥さん」の「お誕生日」をする事に。
「本人」は、朝から「お出かけ」して行きました。
11時過ぎに「関目神社」から「関目高殿駅」に。 → 「ボツボツ」落ちてきそうな空模様です。
「東梅田」から「阪神百貨店」に。
中に入って思い出しました。「工事中」です。
「お店の場所」を探そうとして、「案内係っぽい方」を見つけて、「スミマセンが...」で、
目の前に「551」を発見して、「あっ、有りました」と「お辞儀して」そちらに。
「豚まん」とかを買って「リュック」に、「今度こそ」と尋ねかけると、後ろの「地図」で判りました。
「R1/f」でサラダを三つ100gずつ。
 → 「ポルチーニ何とか」云うのを買ってみましたが...
で、「一つ覚え」の「ヴィタメール」は直ぐに見つかって、
「イチゴとクリーム」のシンプルなんケーキに、「名前」と「ローソク」を。
「関目高殿」まで戻って「上」に出ると、「本降り」です。
「ケーキの袋」を濡らさないように、傾けないように帰る「ジール」です。
今日(15日)は、「天気予報」が雨は朝方で昼前には曇りから晴れとの事で、
待ってましたが、全然なんで、未だ降ってきそうですが11時過ぎに出発して「関目神社」に。
 → 「七五三」で賑わってます。
南に向かいますが、本格的に降りだしました。
「区役所」で、「期日前投票」の後は、少し戻って「西」に進みます。
「京阪」にJRの「元貨物線」を潜って暫く進むと「野江内代」の「グルッ〜」とカーブの所に出ます。
更に進むと、殆ど雨も上がった頃に、「トマトジュース」の「自販機」に着きました。
いつものように。1缶、2缶と「ボタン」を押して落ちてくるのを確かめて行きます。
9缶目の後に「トマトジュース」の所をみますが「赤」くは成ってません。
 で、「百円玉」を入れて「ボタン」を押すと「ガチャン」と10缶目です。
恐る恐るに「ボタン」を見ると未だ「赤」く成ってません!
もう一枚「百円玉」を入れて「ボタン」を押すと11缶目です。
ただ、今度は「赤」く成りました。
(写真は、「コカ・コーラ ライム」です。
    これも、「呑んだ帰りのスーパー」で見付けました。
     多分「ライムの香り」がほんのりと残ります。
       → 「焼酎」とか、割ったら「レモン」入れなくてイイ様な気がします?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。