2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻の...

20151111

月曜日(9日)は、18時過ぎに会社を出て、
雨がほぼ上がった「中之島」から「京橋」で「ライフ」に寄って「見つからず」で、
ちょっと焦って「野江」の「オアシス」で見つけました、
黄色に「もりチャン」のイラストの「すまたんカレー担々麺カップ?」を。
買って帰って「晩ご飯」に。
確かに「美味しい」けど、「もりチャン」にしたら「まとまり過ぎ」な気もします...
 → 「何」を求めているのか?
火曜日(10日)も、朝の京橋で「18℃」と「温い」ので「シャツ」の「袖」は捲って、
「裾」は出して、「出社」する「ジール」でした。
 → 会社に着いたら「ちゃんと」してますよぉ!(多分...)
今日(11日)は、朝の「京橋」で「13℃」と涼しく成って来ました。
「午後半休」で、12時前に「会社」を出て、「四ツ橋筋」を南に進みます。
通り沿いの「お店」は、どこも「お昼」の行列に成ってます。
「イイ天気」で、お昼の「日差し」を正面から浴びて歩いていると、少し汗ばんできます。
「赤のジャンパー」を、脱いでシャツも「クルクル」と二回捲ります。
半時間少しで「ナンバ」に到着です。
「なんばウオーク」をチョット「ブラ」ついてから、「上」にあがって、路地を「南」に進んで、
「信濃そば」の前を通って、さらに行くと見えてきました。
「釜たけ うどん」さんです。
「うどん巡礼」の「臨時巡礼店」をされていたので、やっぱり来てしまいました。
「40軒」回って、あと1ヶ月半あるので、「ユックリ」行っても大丈夫そうです。
 → まぁ〜、それだけでも無いような気もしますが...
お店にはいると、平日の「13時5分前」で、空いてました。
真ん中辺りの「テーブル」の壁側に座ります。
「お兄ちゃん」に、「ちく玉天ぶっかけ大盛り(冷たいん)」をお願いします。
「うどん巡礼」では、できるだけ「うどんのまま」を食べられる様に注文していますが、
今日は「違う」ので、「こちらと云えば」をお願いしました。
暫く待ってやってきました、取りあえず「刻み青ネギ」の上の「生姜」を除けて、「うどん」からです。
太めの「ツルリ」なうどんは、「タップリ」の「ぶっかけ汁」に浸かっていて、
上に出ているのを除くと「お汁色」してます。
「お腹」に落として行くと...
「ぶっかけ汁」の「シッカリ」した味が滲ゅんでいて、「喉越し」は「丸く」て「飲み物感」があります。
「うどん」が無くなる頃には、「テーブルの上」や「ジール」の「シャツやズボンの前」に、
「汁」や「ネギ」が飛び散ってました。
テーブルの「ティッシュ」で拭いてから、「ちく天」を食べて、最後は「玉子天」です。
「半熟」で注意しながら、食べたつもりが「シャツ」に「ポタリ」してました。
 → 帰って「手揉み洗い」しとかんと!
でも?「美味しかった」
「ご馳走様でした!!!!」
午後の日差しの下を呑んでもいないのに「イイ気持ち」で帰る「ジール」でした。
(写真は、「ハロウイン」期間限定の
     「カボチャ仮面」の「カップヌードル パンプキンポタージュヌードル」と
     「グルメ魔女のオススメ」の「どん兵衛 ブラックカレーうどん」に
     「ドラキュラ伯爵のオススメ」の「日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば」です。
       「黒」がベースで「オレンジ」がアクセントのパッケージで、
                            → 「期間限定」には勝てません?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。