2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回 (39)「うどん よつ葉」さん

20151106

このところ「うどん」続きで、「疲れ気味」で「体重も増え気味」です。
 → 取り合えず40件迄 と...
今日(6日)は金曜日で、「十三」で仕事が終わって「阪急神戸線」に。
16:43の「特急新開地行き」に。
「西宮北口」で座れましたが、「神戸三宮」まで停まる駅が増えてますねぇ〜。
「ジール」が「板宿」から「十三」に「通勤」していた頃(25年以上前!)は、
「西宮北口」に停まって、次は「三ノ宮」でした。
その「せい」か、列車のスピードは「速い」様に感じました。
17時前で「タマタマ」か「急行」は無いようですし...
「新開地」で乗り換えて「板宿」に、17時半に着きました。
「地下」から上に出て、南に進みます。
「ジール」が二十歳から結婚するまで「10年」近くを毎日通った道です。
「地震」と「駅の地下化?」に「年月」で、景色も大きく変わっていますが、
「昔の名残」も所々に有りました。
大きな「交差点」で西に曲がって暫く行くと到着です。
「うどん巡礼」49軒目は、「うどん よつ葉」さんです。
前回の「巡礼」が初めてで,今日が二回目になります。
「うどん屋さん」にしては「おしゃれ」なお店です。
「お父さん」が「お一人」いらっしゃって、「奥の隅」とられていました。
テーブル席の「真ん中」辺りに座ります。
「ざるうどん大盛り」で「ちく天」トッピングをお願いします。
「お父さん」が帰られて、やって来ました。
「刻みノリ」が乗った「ツルリン」な「うどん」です。
「お腹」に落として行きますが、「喉越し」は、少し「硬め」です。
でも、そんなに冷たくなくって、「うどん」が少し香ります。
途中で、辛口で濃いめの「浸け汁」も一度。
次は「ちく天」ですが、小さな「舞茸天」が乗っかってます!
「サクサク」に「フワフワ」で、「ご馳走様でした!!!!」
昨日の「大将」とは違った意味で「寡黙」な「大将」と「二人きり」だったんで、
何か和む様にと、「うどん美味しかったです!」と云おうとしたのに、何か緊張で...
 → 「美味しいうどんでした。」
あぁ〜!お前は何様やぁ〜!
 → と自分で突っ込みながら、これ以上何か喋っても、
きっと「アカン」とそそくさと外にでる「ジール」でした。
「駅前」の「立ち呑み」で、「中瓶」に「常温」を「まぐろ」と「ピスタチオ」で、
「イイ気分」で「阪神梅田行き直通特急」に乗り込む「ジール」でした。
(写真は、「チップスターS かぼちゃ」です。
  「ハロイン」終わったし「売れ残り」かと思たんですが、そうでも無い様で...
     食べると「カボチャ」です。 → 当たり前か...
         「ビルーのあて」では無くて「3時のおやつ」です。 → 美味しかった!!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。