2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


ポン!(ポン!)ポン!

20151103

昨日(2日)は、「好っきゃ麺」の「お客様大感謝祭」でした。
久し振りの「うどん」でお知り合いに成った方や、「好っきゃ麺」でうかがった「お店の大将」にも、
またお会いすることができて、そしてお腹一杯になって、それなりに「イイ気持ち」にもなって、
「京阪」で帰ると、「まさか」さんは「灯り」は点いているものの「準備中」に札が替わっていました。
 → そんなには遅く成らずに「おやすみなさい」
 で、今日は「ユックリ」です。
「イイ天気」で、半袖と長袖の「Tシャツ」二枚で外にでると、
「廊下」は少し「ヒンヤリ」でしたが、外にでると「日差し」で「汗」かきそうです。
「七五三」の家族連れで賑わう「関目神社」から「京阪関目」に。
「京橋」で「環状線」に乗って、「鶴橋」に。
「ホーム」で、近鉄に乗り換えて、11:17「五十鈴川行き急行」に。
一番後ろの「車掌さん」の前に座ります。
「大和八木」で乗り換えて,ほぼ正午に「笠縫」に着きました。
駅を出て、線路沿いに南に進んで、線路を渡って、川沿いに南にすすんんで、
「信号」の所で川を渡ると直ぐです。
「うどん巡礼」36軒目は「情熱うどん 荒木伝次郎」さんです。
お昼時で「ジール」は10番目ぐらいです。
日陰はチョット寒いんで、日向に出て待っていると20分程で名前を呼ばれて中に。
相席に成ったんで、奥のテーブルの奥側の壁側に座れました。  → 「端」の席です!
「ざるうどん 大盛り」に「ちくわ天」をお願いします。
15分程でやってきました。 → 「ツルピカ」で太めのが。
「お腹」に落として行きます。
「冷たい」うどんがのどを通って行きます。 → 「滑らか」な食感です。
「刻みノリ」をアクセントにして、最後に「浸け汁」に。
後からやってきた「ちくわ天」は、「ふっくら」して「カリッ」です?
「ご馳走様でした!!!!」
「ポン!」をいただいて、「奈良・和歌山」が終わったんでそのポン!もお願いしたんですが、
「京奈和」で「ポン!」でした。 → 今頃わかりました!
駅に戻ると「12:59」が出るところでした。 → 次の電車で「西ノ京」に。
今度は「歴史街道」の「ポン!」です。
地下の「改札」を出て階段を上がると目の前に「薬師寺」とあります。そちらに進むと直ぐです。
「御堂」を回って、手を合わせて、もちろん「ポン!」もいただきました。
駅に戻って「京都行き普通」で「西大寺」に。
「難波行き」は、「急行」が混んでいたので「普通」に。
「鶴橋」でJRに乗り換えて「京橋」に。
「プラプラ」と歩いて帰りましたが、「リュック」背負ってても、チョット寒くなってきました。
 → 11月やもんなぁ〜?
(写真は、「タカラトミーのディズニーモータース ツムツム」の、ミッキー、ミニー、プーさん。
    「ディズニー ツムツム」って確か「LINE」のゲームか何かやったと思うんですが、
       「其の手」のものは興味が無かったんで...
           これはアマゾンで見て、気が付けば「ポチ」してました。
               良く見ると「ツム」と「ツムトップ」が有ります?
                      →  勿論「アレ」も「ポチ」してます!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

