2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も、宇治でもポン!

20151024

7時半に出発して、「関目神社」から「京阪関目」に。
今日(24日)も良い天気です。
7:45の普通で、「守口」で「準急」に乗り換えて、
「通勤通学列車?」で凄く混んでましたが、次の駅で座れたのでそのまま「中書島」に。
8:42発の「宇治行き」に乗り換えます。
空いていたので、一番後ろの「優先座席」に座りました。
うわぁ〜!!向かい側は「一人掛け優先座席」でした。 → 「初めて見ました」
9時少し前に「京阪宇治」についました。
「行楽日和」ですが、日陰は「ヒンヤリ」です。
「第25回 宇治十帖スタンプラリー」の「初日」です。
今回も「3番手習」で9時半開始ですが、3分前に「ポン!」いただいて「スター」とします。
山道を少し上って下って、「宇治川」沿いを上流に。「つり橋」を渡る時に、
「川上」を見ると「ダム」は工事中でした。
 → で、 「宇治川ダム?」のポイントは今年も有りませんでした。
「楽」に成りますが、ちょっと「残念」な気持ちも有ったかなぁ〜?
「市街地」に戻って「JR宇治駅」前の「お茶ポットポスト?」で「ポン!」いただいて、
「あとは、ポン!ポン!の二つだけ」に成りましたが、
その後に向かう「商店街」は何んか行進していて「人混み」で進めません。
何とか前に進むと宇治の「ゆるキャラ」の「2体」に「マーティングバンド?」の行進です。
横をすり抜けて、「ポン!」を探しますが見つからず、
目に付いた「テント」の方にお尋ねすると、違う行事の方で判らないとのことで、
もう一度次に見つけたテントの方に伺うと、
地図を見られて「行き過ぎてますよ」との事で道を引き返すと、
「行進」にぶつかる前に、道の逆側に無事に発見して「ポン!」。→ 最後の「平等院前」に。
1時間45分でゴール出来ましたが、
その手前にさっき行進していた「ゆるキャラ」の「スタンプ」が有ったんで「ポン!ポン!」。
 → 「行進中」だから?
「くじ引き」の商品は「ランチパックのピーナッツ」でした。
「京阪宇治駅」に「リュック」を取りに行ってから「JR宇治駅」に。
8分遅れの「みやこ路快速」に乗り込みます。 → 座れました。
12時半に「JR奈良駅」に着きましたが、「ユックリ」してて12:36が行ってしまいました!
まぁ〜、未だ「大丈夫ですよぉ!」。
13:06の桜井行きに。
次の「京終」で降りて、「グルッ」と「踏切」を渡って、西に10分程、南に20分少しで到着しました。
「うどん巡礼」28軒目は「情熱うどん はるりん」さんです。
14時前ですが、ほぼ一杯で、「カウンター」の端も「駄目」で手前から二番目に座りました。
「ざるうどん二倍」に「ちくわ天」です。
20分弱でやってきました。
「ツルン」で太めのうどんを「お腹」に落として行くと、
喉越しは思いの外に「ごつ」くは有りませんでした。
今日も「刻みのり」は後でまとめて、「浸け汁」にも一回浸けます。
「ちくわ天」は「レモン」を絞って「モグモグ」でした。
「ご馳走様でした!!!!」
外にでて「来た道」を戻りますが、
「お天とう様」は真上からは降りてきていますが、「汗ばむ」天気です。
14時50分に「京終駅」に戻って来ました。
「ホーム」は日陰で、「ユックリ」と涼んでから、
15:04に乗り込んで「JR奈良駅」に。「近鉄奈良駅」まではそれなりでした。
15時半過ぎの電車に乗って、今回も「生駒」と「緑橋」で乗り換えて帰る「ジール」でした。
 → 「疲れたわぁ」
(写真は、「サントリー ジンジャエール瓶」です。
       何か「イイ」でしょう〜! → 冷蔵庫に仕舞ってます!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。