2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分は「セントラルパーク」

20101107

膝サポートをして外に、そんなに寒くは無いです。
「関目神社」で9時過ぎ。「頭皮雨センサー」に「ポツン」と。
「蒲四」過ぎると「ポツポツ」と降ってきた。 → 「今日は晴れて欲しい」です。
歩ける程度の「小雨」なので、そのまま南に。
「大今里の交差点」を過ぎて、向こうに「近鉄電車」の高架が見えてくると、最初の目的地「東成会館」。
エレベーターで4Fに上がります。「東成図書館」に到着です。
 → ネットに、11月末で「休館」されて、来年新しい場所でリニューアルオープンされるとのこと。
「それまでに」とやって来ました。
まずはトイレ。で、館内を一周。「平野」の半分より狭い感じで、本を読む机は四人分でもう一杯です。
「こころ」を探して「文学全集」の所に。 → 「無い!」... 
「夏目漱石」は有るんですが、「こころ」が有りません。二回目で「ふりだし戻る」でしょうか?
望みを託して「文庫本」の所に → 違う出版社で1冊ずつ有りました。 → 「セーフ」ですネ。
書架の側に「チョコン」と置かれた椅子に座って、20から読みます。
目の前の壁に丸い「掛け時計」が、10時半迄読むことに。
23まで進みました。  → 一息着いてこれからの展開待ちか?
図書館を出て、「大今里」の交差点に戻り、西に向かいます。雨は止んで「晴れ」てます。
「玉造」の手前で、ちょっと脇道に「あれっ!行き止まり」、焦りながらも何とか到着「東小橋北公園」。
今日は、「第一回玉造ふれあいフェスティバル」です。
「極楽うどん TKU」さんが「ひやあつ」を、正午から「無料」で200食(400食)配られます。
 → 「地域活性化」のイベントに積極的に参加される「心意気」に賛同されて「讃岐うどん系」の方が、
お手伝いされるとのことで、「見に」来ました。
会場の「裏っ側」に着いたようで、丁度目の前が「TKU」さんのブース。
揃いのTシャツの皆さんが、未だ「準備中」の様です。
人影も疎らな会場をうろついていると、11時に「フェスティバル開始」のアナウンスが入りました。
とりあえず500円のチケット(50円10枚綴り)を買って、「何を食べようかナ〜」と
 → でも決められなくって、通りかかられた「お揃いのTシャツ」のうどん巡礼を三回巡られた方に
「何か良いの有りました?」とうかがうと、
「焼き鳥が1本から買えるので、まずそれとビール当たりで様子を見ては」と
的確な「サジェスチョン」をいただき、さっそく実践。
「メインステージ?」で「女性ボーカル」の演奏が始まっています。
定刻を過ぎると「お客さん」も増えてきて、テーブルは諦めて、ビールと焼き鳥を両手に「うろうろ」と
(しっかりした味の「ビール」が美味しかった)。
玉造の「イメージキャラ」とか眺めて、今度は「チョットよそ行き」で、パニールと赤ワイン
(「あっさり」した飲み口と、挟まれたハムの「塩気」が美味しかった)。
「ステージ」の出し物は「マジック」に。「お子さま」が大喜び。
500円分追加したチケットの残りと相談して、「メイン」は「カレーライス」(普通に美味しかった)。
最後の「ジェラート」は「ミルク」を選んで
(「ご自由に」のトッピングは、チョコが上手に乗らなくて...でも、甘くて冷たくて美味しかった)。
お昼を少しまわって、気が付くと「うどん待ち」の列が「グルーッ」と曲がり曲がりに伸びています。
一通り「お昼」は食べたので、「〆」にうどんの列に並びました。
 → 「見に」きたんですが、やっぱり「食べたい」。
並んでいると、「ステージ」はキーボード・ウッドベース・ドラムのトリオによる演奏になりました。
キーボードの女性とドラムの男性は「若い」、どう見ても十代前半。
お腹も一段落して、「チョット」良い気持ちで、生演奏を聞いていると、「幸せ」な気分。
木漏れ日を浴びながら、並んでいると、順番が回って来て、「うどん」GET!
頂きま〜す。「ひやあつうどん」は、アッと云う間に、お腹の中に。
 → 「熱いうどん」は苦手なんですが、これだと食べやすいです。 → これ「発見」!!
食べ終わって、「大満足」で来た道を帰る「ジール」でした。
@@「 第一回玉造ふれあいフェスティバル 関係者」の皆様、 → 「有り難う御座いました!!!!」
(写真は、「家の奥さん」が買って来た「らぽっぽ」の「スイートポテト」色んな味の分です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。