2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回 (25)「うどん工房 悠々」さん

20151021

金曜日(16日)も帰りに「トマトジュース」を買いました。
「9缶」で「赤いランプ」で「売り切れ」に...
 → と思って帰って、数えると「10缶」有ります!!!!
「ウワァ〜」と喜びたいんですが、何で買ったときに気が付かんかったんか?
そう云えば、「9缶」出てきたときに「赤ランプ」が点かなかった様にも思ったんですが、
「いや、いや。そんな筈はない。きっと数え間違いや!」と、
もう「1缶」出てきて「赤」く成ったんで、「やっぱり、これで9缶目や。」
と 、納得していました。
こんな「良い事?」も有ったんですが、土曜日(17日)に床に立てていた、
「ピンクフロイドのザ・ウォールの何とか版の箱」で左足をぶつけて、真ん中の三本の指が痛いっ!
日曜日(18日)は「用事」が有って2時間ほど外を歩きましたが、
「三本まとめてシップ」で何とか成りました。
ただ、靴の脱ぎ履きは「そぉ〜っ」としないと駄目です。
月曜日(19日)は会社が終わってから「ともだち」と久々に「呑み」に「なんば」に。
火曜日(20日)は、「中之島」から歩いて帰りましたが大丈夫!
爪を切る時に確認すると、2本は問題なくて、
「左足の薬指」が未だ腫れと痛みが残っていました。
今日(21日)は、「ノー残業デイ」で16時半で「即退社」。
橋を渡って北に。「地下」に入って、「阪急百貨店」の前で「上」に。「エスカレーター」でホーム階に。
切符を買って改札潜って、神戸線の16:51普通に。
「塚口」で降りて「さんさんタウン」の向かって左奥に。
「うどん巡礼」の25軒目は、「うどん工房 悠々」さんです。
開店して直ぐの時間で、「一番」でした。
「カウンター」が左右に延びて、右端にテーブル席が少し。
「カウンター席」の左端の「壁際」に座ります。
壁の柱が下の方で大きくなっていて、その上に「リュック」がちょうど乗りました。
「ざるうどん大盛り」に、この前来た時に美味しかった「野菜のかき揚げ」をお願いしました。
「巡礼で来ました!」と元気に宣言します。 → 何か貰えるそうです。
目の前の「茹で釜」にうどんが入りました!
15分ほどでやって来ました。
「お得ちゃん」は「牡蠣」と「茄子」の揚げものでした。 → 「ありがとうございます」
「ざるうどん」はこんもりと「ひとかたまり」で、一瞬「磯自慢」かと思いましたが、
「わかめ?(→ 多分ねぇ)」がのっかっています。
その横には、「洪水で流されてきた木材」みたいに見えなくもない(悪い意味ではありません?)、
大きな「かき揚げ」です。
「ツルン」な「うどん」を、「お腹」に落として行きます。
「柔らかめな丸い喉ごし」?で、「ドンドン」落ちて行きます。
最後に少し「浸け汁」にで食べ終えて、次は...
細長く切った「サツマイモ」に「カボチャ」や「ゴボウ」に「緑の三つ葉?」とか、
崩しながら食べ進みます。 → 「カリッ」として「ホクホク」で「サクッ」です。
勿論、「牡蠣」と「おなす」も。
「ご馳走様でした!!!!」
帰りは「十三」から歩いて帰る「ジール」でした。
(写真は、「鬼束ちひろ」の「 GOOD BYE TRAIN~ALL TIME BEST 2000-2013」。
  何時もの、「先ずはベスト盤」です。
  「アップルミュージック」は、「日本のん」は無いと思ってたら「鬼束ちひろ」有りました。
                           → このCDはありませんでしたが...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。