2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回 (23)「麺くいやまちゃん」さん

20151015

うわぁ〜! → 17時前に帰るはずが、18時廻ってる!
「渡辺橋」で18時半の電車に。
「なにわ橋」で降りて、「地下鉄堺筋線」に。 → 18時40分に間に合いました!
「天下茶屋」で「南海高野線」に乗り換えて、19時過ぎに「堺東」に着きました。
 → 何か「工事中」です。
乗り継ぎが良くって、本当に早く着きました。会社から「1時間以内」でした。
駅を出て、「バス停」を越えて更に南に。
高速道路の交差点で東に曲がると目の前です。
「うどん巡礼」23軒目は「麺くい やまちゃん」さんです。
中にはいると直ぐに、「カウンター」が左右に延びています。
「調理場」と反対の向かって左側の端から二番目に座ります。
左端上のテレビが見やすい位置です。
今日も「ざるうどん大盛り」の「ちくわ天」です。
「浜ちゃん」のテレビを観ながら待っていると15分程できました!
「ツルン」とした上に「刻みのり」が乗ってます。
「温め」の麺は「うどんの香り」がほのかにして、喉ごしも良く「お腹」に。
最後に、薄目の色の「浸け汁」に浸して「ツルン」。
今日も「フワフワ」な「ちくわ天」です。 → 「ご馳走様でした!!!!」
それで、33軒の半分過ぎの17軒目で「ポン!」を頂くことを、
「お店のお姉さん」から聞いて、 → えぇ〜そうなんですか!
で、「ポン!」頂きました。 →  色々と有り難うございます!
外に出て、交差点を曲がって「駅」に向かうところですが、
「車道」の向こう側に「酒屋さんの立ち呑み屋さん」が有りました!
せっかくココまで来たことやし... →信号を渡って、少し戻ってお店の中に。
コの字型の「カウンター」は、奥の方が空いてました。
「常温」をお願いして、店内を見回すと「ソーセージ炒め」が有りました。
「赤ウインナー」さんと思って、お願いすると、
「お父さん」がうちの冷蔵庫にも入っている十本一袋の「ウインナー」を2本持って、
「二本でええか?」と、「ハイ!」と元気に答える「ジール」です。
「ケチャップ」と「マヨネーズ」のダブルソース(因みに混ぜると「オーロラソース」?)で、
美味しくいただいて「ごちそうさま」と、駅の方に。
駅前の「アーケード」を廻って、二軒目に。こちらは左右にカウンターで向かって右側の一番手前に。
「常温」をお願いすると「甘いん」と「辛いん」が有るとのことで「辛い方」をお願いしました。
それと「肉じゃが」。 → 「チン」して熱々で、強すぎない味付けで美味しかった。
目の前に、「てっちゃんキャベツ炒め」と「ホルモン野菜炒め」のお品書きが有って、
「どっち?」と迷いましたが、「栄養」がバランス良くとれそうな「野菜炒め」に。
それと、「常温」の今度は「甘い方」です。
「お酒」の違いはやっぱり解りませんでしたが(→「二ビットの舌」ですから...)、
「コリコリ」具合が色々有って「ご馳走さまでした」。
駅に戻って、今度は「南海」から「堺筋線?」「千日前線」「今里線」と乗り継いで帰る「ジール」でした。
(写真は、「三ツ矢サイダー ZERO」です。
  「ALL ZERO」をよく買っていましたが、最近見かけなかったんですが、
                   名前が変わって出て来ました。 → 何か有ったん?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。