2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回 (20)「うどん棒 大阪本店」さん

20151011

昨日(10日)は、「改札」を出た後に、「まさか」さんに、
「握り」に「生中」、「常温」には「煮魚」は「秋刀魚」で季節を感じて、
いつもの「出汁巻き」に「酎ハイ」で元気を復活させてから、
「スーパー」で大きいPETボトルを4本買って帰りました。 → 言い訳かぁ?
で、 寝付かれずに睡眠時間2、3時間で目覚ましが鳴りました。
5時過ぎから歩いて行く「つもり」でしたが、予定変更です。
7時過ぎたので、こちらは忘れずに「関目神社」へ。
戻ってきて、録画だけはしていた「NHKBSプレミアム」の「オンナミチ」を観ました。
「家の奥さん」が「ムッチャおもしろかった!」と云っていましたが、その通りでした!
 → やっぱり「渡辺えり」はスゴい。
途中でお風呂が「入った」ので、「ポーズ」して、準備しながら残りを観て出発しました。
今日は昨日よりは「晴れ」に近い「曇り」でした。
「本通り」を西に進んで、途中から「天五中崎」を通って「阪急梅田」から「地下」に。
第三ビル地下二階の北側です。
「うわぁっ! ようさん並んでる!」隣の洋食屋さんには負けて?いましたが、
13時過ぎで14、5名の列が出来ていました。
 → 「ジール」が食べ終えて出たときも未だ5、6名並んでおられました。
「うどん巡礼」20軒目は「うどん棒 大阪本店」さんです。
とわ云え、15分程で店内に。二人掛けのテーブル席に一人で座らせていただきました。
 → スミマセン。
「ざるうどん大盛り」の「ちくわのせ」をお願いしました。
10分程でやって来ました。 → 「太め」の「ツルリ」のうどんです。
「お腹」に落として行くと、ほんのりと「うどんの薫り」がしてきます。
一度、「薄目」で「あっさり」な「お汁」につけて、最後はまた「ストレート」で。
縦半分の「ちくわ天」は「別皿」で出していただきました。
「モグモグ」食べて「ご馳走様でした!!!!」
「スタンプ」をいただいて、「このシール」持ってられますか?
とポスターにも載っている「うどんのマーク?」の青いシールを示されたので、
「2、3枚いただきました」 → 「一枚有れば大丈夫です」とのこと。
(写真は、この春から頑張った「BINGOdeポン!」のスタンプ台紙です。
    ちゃんと「コンプ」してます...
           → そうです、「出す」のん忘れました!
                   まぁ〜、「良い記念」ですよねぇ〜??)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。