2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回 (18)「本格手打ちうどん ゆうすけ」さん

20151009

昨日(8日)から「長袖」ですよっ!
今日(9日)も15時を過ぎて「十三」に向かいますが、「長袖」だとチョット「暑め」です。
今週も「肥後橋」に戻って、18時半を回って「会社」を出て「淀屋橋」に。
「御堂筋線」に乗って「西中島南方」で降ります。
「阪急南方」の「南側」に行きますが、見つからず(間違って「ラーメン屋さんに並びそうに...」)
「踏切」を渡って北側に。 → 「うどん」の「幟」が揺れています。
「うどん巡礼」18軒目は「本格手打ちうどん ゆうすけ」さんです。
「自動ドア」を入って正面と右側のL字型のカウンター席で角の正面側に座ると
曲がった向こう側に見覚えのある「お顔」です。 → お知り合いに会えるのは嬉しいですねぇ〜!
「おろし生しょうゆ大盛り」と「ちくわ天」をお願いします。
「巡礼ノート」をみたり、お帰りになるまでに少しお話をしたり。
で、 待ってる間に「お品書き」で気が付きました、
「大盛り(1。5玉)」の横に「特盛り(2玉)」がありました!
やっぱり「チャン」と見んとあかんなぁ〜! → 「反省」していると、やってきました。
上に乗った丸い大きな「大根下ろし」を「ちくわ天」の「お皿」に移して、
「うどん」を「お腹」に落として行きます。
「ルツリ」ですこし「モチッ」な「うどん」で、最後に「酢橘」を絞って「醤油」を「タラリ」です。
付いてきた「抹茶塩?」と「大根下ろし」で「ちくわ天」を「モグモグ」。
「ご馳走様でした!!!!」
「踏切」の所から北側の大きな道に出て東に、「京都線」にぶつかったら線路沿いに進みます。
大きな工事中の「高架」を過ぎると「淡路」です。
ココからは最近慣れているので大丈夫ですよ(途中で一本道を間違えましたが...)。
「家の奥さん」の電話すると、「今日は無事に帰ってきたやぁ〜!」指令で、
「だいどう豊里」から「地下鉄」の「ジール」です。
(写真は、7月から「アップルミュージック」してるんで「CD」買わなくても良い筈ですが、
  前から買ってたシリーズなんで「アロハヘブン」を「二枚」ポチしました。
             → 本当は「忘れて」いた事は「内緒」ですよ。 → 誰に?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。