2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回 (17)「手作りうどん 天粉盛」さん

20151007

火曜日(6日)の朝の京橋は「17℃」でした。 → 「半袖」はやっぱり「寒い」?
で、 今日(7日)は、午後半休。 → ハイ! 「半袖」です。
「仕事」がチョット長引いて、12を過ぎて会社を出ました。
本当に「青空」で、気持ちイイ〜!
「肥後橋」から「西」に進んで「高速」の高架したの「新なにわ筋」を、南に進みます。
「日なた」は少し「暑い」ですが、気持ち良き歩けます。「桜川」を越えると、「南海」の「汐見橋」駅に電車が... → まもなく「出発」しました。
更に「南」に。
「高速」の下を潜って更に行くと、1時間10分程で着きました、「パチンコ屋さん」の南側です。
「うどん巡礼」17軒目は「手作りうどん 天粉盛」さんです。
カウンターの真ん中より少し手前に座りました。 → ちょうど正面が「大将」の「定位置」の様です。
「お姉さん」に「ざるうどん大盛り」と「ちくわ天」をお願いします。 → この所の「定番」です。
目の前の「茹で釜」に「うどん」が入りました!
「お昼時」を過ぎた所で、お店の中には「微睡ん」だ空気が。
暫く待っいると、やって来ました。
「お腹」に落として行きます。
すこし太めの「ツルン」なうどんは、「温い目」でほのかに「麦の薫り」がします。
最後に、少しだけ「お汁」に浸けると、「お汁」の冷たさで「ツルリン」なうどんに。
 → こちらも「美味しい」!
揚げたてで、「さくっ」な「ちくわ天」は「お塩」を付けて「モグモグ」です。
「ごちそう様でした!!!!」
折角の「青空」なんで?、帰りは「なにわ筋」を通ろうと、
「高速」の下を潜った所で、東に行くと...「あれっ」
 → こないだ「一紀」さんに行くときに通った道でした!
何となく位置関係が判った所で、「なにわ筋」を「北」に進みます。
「千日前」を東にすすみます。 → テレビとかで云ってた様に「東アジア系」の方が多い!
「上本町」で「徳一」が開いていたので、
「真いわしの造り(チョット引っかかったけど脂も乗ってて美味しかった!)」と
「小いも煮」で「樽酒」。追加は、「剣先いか造り」と「常温」にしました。
「ご馳走様でした!!!!」、とすっかり「イイ気持ち」で、
近鉄前の「カフエ?」で「レモンティー」を飲んでから帰る「ジール」でした。
(写真は、「スーパー」で山積みだった「ペプシゴースト ミステリーフレーバー」です。
   取り敢えず「パッケージ」を選んで8種類買いました。 → 「リュック」担いでて良かった!
    パッケージにも仕掛けが有って、飲み終えて良く見ると...
      → 専用サイトは、昼までも「一人」で見ると結構「怖い」
     で 、「お味」の方は「始めのコカコーラゼロ」を濃くした様な、「70’sサイケ」みたいな味?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。