2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回 (16)「釜揚げうどん 一紀」さん

20151005

週明けの、今日(5日)も「半袖」です。
8時出勤は明日からですが、土日で席替えが有って、
金曜日にまとめた「荷物」が新しい座席に移動しているので、7時過ぎには会社に着きました。
「段ボール」に詰めた荷物を、今度の「机」に並べて行きますが、 → 「時計」が止まってる!
地下の「コンビニ」に「単三電池」を買いに行きます。
こちらのビルの「エレベーター」一番手前の二基がたぶん「車椅子」とかに対応した仕様で、
奥に「鏡」も有ります。
朝は大抵一人なので、この「鏡付き」に乗った時は、iPhoneで「記念写真」を「パチリ」してます。
で、 「財布」だけ持って下行きの矢印の「ボタン」を押すと、「鏡付き」がやってきました。
会社に着いて、「スニーカー」から「革靴」にはきかえた後に、
「パチリ」は、した事無いんで、チョット「残念」。
電池を買って戻るときは、もう一人乗ってこられて、これで諦めもつくかと思ったら、
3階下で降りられて、「ジール一人」に。 → ちょっと「イラッ」。
無くなった物もなく、時計も無事に動き出して、一日の仕事も無事に終わって、
17時半の「終業」の構内放送で「失礼します」。
中之島沿いを少し進んで「福島」を目指します。
「JR福島駅」から「内周り?」で「今宮」で降ります。
エスカレーターを乗り継いで改札をでると、
駅前の「コウナン」の「お店」と「駐車場」の間から「グルッ〜」っと回って南に進みます。
大きな交差点(下を自動車が走ってます)を渡って次の角を東に曲がって直ぐです。
「うどん巡礼」16軒目は「釜揚げうどん 一紀」さんです。
中にはいると、「大将」の笑顔が迎えてくれます。
テレビの前のテーブル席に座って、「ざるうどん大盛り」と「ちくわ天」をお願いします。
テレビを観ながらユックリしていると、「お姉さん」が「徳利」を... → 「お汁」です。
「ちくわ天」も出てきて、最後に「うどん」です。
少し「黄土色」がかった、「ツルン」で「ぬめピカ」なうどんは、見ただけで美味しいと納得できます。
「お腹」に落として行きますが、予想通りです。
上に乗っていた「刻みノリ」の塩気が良く合います。
折角なんで「お汁」を少し「器」に入れて、うどんを浸けて、「ツルン」。
「ちくわ天」はお皿に付いてきた「お塩」で。「モグモグ」。
「ごちそう様でした!!!!」
帰りは、逆から回って(多分こちらの方が近道)、「コウナン」に戻って、
「天王寺」周りで「桃谷」まで行って、そこから歩いて帰る「ジール」でした。
 → そら「食べ過ぎて」マスカラス?
(写真は、「ブリーフ大作戦」は成果を収めつつ進行中ですが、
  「家の奥さん」に「ライフの二階」で買って来てもらった分で、股上が「深く」て、
    「ズボン」の上に出て来ます。 → 勿論「シャツ」が有るので外からは見えませんが...
      そこで、もう少し浅めの分で「大丈夫」か試す事にしました。
       「ユニクロ」で5種類「試し」に「ポチ」。 → 色は「赤」に揃えました?
                 取り敢えず、夜に「お風呂の後」にはいて様子を見る事に。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。