2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回 (15)「本格さぬきうどん 穂乃香」さん

20151004

10時前に出発します。
朝夕がめっきり涼しくなって来たからか、夏の疲れ(主に「ラーメン」 と「うどん」の食べ疲れ?)が
出て来た様で、今週は「軽めのメニュー?」にしました。
「関目神社」から「本通り」を西に進んで、「都島橋」を越えて、「交差点」を過ぎたら、
ちょっと南に曲がって、「天五中崎」の「アーケード」に。
 → 日曜日でお休みのお店の前に「ハロウイン」の格好で「出店」が出ています。
「アーケード」を過ぎて、昔学校が有った所の「マンション」の残りの
「何とかセンター」でも「フリーマーケット」です。11時前に梅田の地下街に。
「国道二号線」を西に進んで、12時過ぎに「尼崎」に入りました。
「阪神尼崎」駅前も「テント」のお店に「ステージ」が出来ていて、何かやってます。
「好天の下」で、寄って行きたい気持ちも有りましたが、今日はコッチです。
信号を渡って、「アーケード」を西に進んで、「信号」を渡って二つ目の角に南側です。
「うどん巡礼」15軒目は「本格さぬきうどん 穂乃香」さんです。
13時前で、10名ほど待ってられまし。 → 約10分で中に入れました。
「生醤油2玉」をお願いして、「ちくわの磯部天?」を取りました。
「8」の札を頂いて壁際の「カウンター席」の入り口側から三番目に。
10分ほどで「極太」で「ツルン」な「うどん」がやってきました。
上に乗った「大根下ろし」を「ちくわ天」の皿に移してから、
「お腹」に落として行きますが、「見た目」とは違って、「喉越し」よく落ちて行きます。
 → 少しの「塩気」とほんのりと「うどんの香り」がします。
途中で残っていた「大根下ろし」に「醤油」を「タラリ」で、「酢橘」を絞りました。
余りに「スルスル」と入って行くので最後に「モグモグ」を忘れてしまいました。 → スミマセン?
「ちく天」は「揚げ置き?」なのでそれなりでしたが、「ソレ」は「ソレ」です?
「ごちそう様でした!!!!」
外に出て「アーケード」を戻りますが、何かちょっとねぇ〜...
で 「StandingStyle居酒屋ごん」さんに。
凹型のカウンターに、奥がキッチンでした。
「秋味(中瓶)」に「プチトマト」に「ミンチカツ」をお願いします。
縦半分に割った「プチトマト」のヘタを持って口に放り込むと、甘みのある香りが広がります。
角の向こう側の方が食べられている「お肉」も美味しそうですが今は「無理」。
「瓶」が空になって、「黒生」を追加して、「ごちそうさま!!!!」
来た道を帰りますが、梅田からは「国道1号線」を進む「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」が「新発売」と云う事で買って来てくれた、
   「マンナンライフの 蒟蒻畑」の「 温州みかん味」と「コーヒー味」です。 
    「蒟蒻畑」は、毎日朝晩、「ミニカップ」のシールを開けて「ジュル」ってます。
    → 「コーヒー」が苦手の「ジール」でも、これなら「ツルン」です?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。