2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回 (14)「釜揚げうどん 千舟屋」さん

20151003

今日(3日)は「連チャン」です。
8時前に出発して、「関目神社」から「お医者さん」に向かいます。
「青空」です。歩いていると「半袖・半ズボン」で丁度の陽気です。
「一院目?」に8時半過ぎに着きました。
「検尿」して待っていると、早く来たので、9時過ぎに一番で診察室に。
特に問題は無いそうで、年末までの「お薬」をいただいて
(正確には「処方箋」をいただいて、そばの「調剤薬局」に)、一度家に戻ります。
 → こないだの「人間ドック」の「胃カメラ検査」お結果を持って無かったんで...
「二院目?」には10時前に着きました。直ぐに呼ばれて、
胃カメラの結果がいつもは胃炎が有るものの「B」でしたが、今回は「C」でした。
先生に見ていただくと、「食道」側の「入り口?」が少し炎症が広がっているそうで、
それで「C」になったんだるうとの事。
多分8月から「ラーメン」食べてたんで其れででしょうか?
 → 多少なりとも痛みが有ったら、「薬」を飲んで「治ま」っていれば大丈夫とのことでした。
その通りなので「ホッ」。 → でも、用心しないと駄目ですねぇ。
家に戻って、薬を「冷蔵庫」に仕舞って、少し考えていたら11時前に。慌てて出発します。
「関目高殿」から「東梅田」に。「阪急」の「神戸線普通」に乗り込みます。
「塚口」で乗り換えて、12時少し前に「伊丹」に着きました。
土曜日のお昼時ですが、タイミングが良かった様で、「カウンター」の入り口から三番目に座れました。
「うどん巡礼」14軒目は「釜揚げうどん 千舟屋」さんです。
目の前を見ると、「巡礼者」には「ダブルチキン」のプレゼントがあると貼ってました。
注文を取りに来られた「お母さん」に「はい!巡礼です」と。
「ざるうどん大盛り」をお願いしました。
空いていた席も直ぐに埋まり、更に暫く待つと、やってきました。
太めの「ツルン」な「うどん」を、「お腹」に落として行きます。
途中で、一回「お汁」に浸けますが、また「そのまま」に。
次に「ダブルチキン」に。「唐揚げ?」は「ジューシー」で、薬味の「大根下ろし」を乗せても美味しい。
「とり天?」は「アッサリ」で、付いてきた「カレー塩」が合ってました。
「ご馳走様でした!!!!」
「お勘定」に「スタンプ」を頂くと「スタンプ」と同じデザインの「ジール」も。
「10月」に成ったので、色が「赤色」に成っています。
東側の「幹線道路」に出て南に。
高架になった「阪急神戸線」を潜って、「久々知」の交差点で「高速」に沿って東に。
川を越えて、次の大きな道路の交差点で南に曲がると、
「グルッ」と曲がって行って、東向きになって「松井五差路」の交差点に。
斜めに「南東」に進むと、「川」を渡って更に行くと二時間程で「十三」の駅前に。
 → 「青空」でしたが、もう10月で歩くのに丁度な気候です。
今日はこちらに「用事」が有ったので、この道を帰って来ましたが、
肝心の「お店」が「土日」はお休みでした...
 → そう云えば、土曜日に前とおったとき「閉ま」ってた様な記憶が有るような...
「それじゃ〜」と駅の向こう側で「ウロウロ」するも今一で
(結構新しいお店も有ったんですが...)、
阪急の下を潜って、駅前の「薬局」で「ピンクのうこんのチカラ」を飲んで「十三大橋」に。
「マラソン大会」でも有ったのか、「ゼッケン」した方がいっぱい走ってられます。 → 「頑張れ!」
そのまま歩いて帰りましたが、久し振りに、「天五中崎」の「アーケード」に入った所の
「八百屋さん」で「大きめのプチトマト」に「なす」と「ししとう」を買って帰りました。
もちろん「トマトジュース9缶」は忘れませんでした!
(写真は、アマゾンで「ポチっ」た、
  「PUMA FUTSALA IV(フットサラ4) 101742 20 ホワイト/シュノーケルブルー」です。
     「ズック靴」ぽいのが欲しくて選びました。
        → 一見「赤っぽい」様ですが、それは「箱の色」で、
            「靴」はどちらかと云えば「青っぽい」です! → チョット自慢げ?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。