2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


ヌードルジャ 14天狗庵 さん

20150924

今日(24日)は久し振りの「会社」です。
無事に4時前に目が醒めて、いつも通りに「出勤」しましたが、
「マンション」を出ると、「ポツポツ」と落ちてきた雨は直ぐに「本降り」になりました。
 → あさから、間の悪い「ジール」です。
さて、仕事も終わって、帰ろうと「傘立て」をみると「傘」が有りません。
 → 「透明なビニール傘」ですが、杖と先が「黒」で「くまモン」が何頭もくっついています。
まぁ〜、取って行く方はおられないと思います。
「お昼」にでも間違って持って行かれたんだと思います。
差したら直ぐに間違ったのも判ると思います。
また、戻ってくるだろうと会社を出ます。
もちろん、持ってますよ!「折りたたみ傘」を。
京阪で「渡辺橋」から「なにわ橋」に。
「北浜」から、今日は「高槻市行」の「阪急車両」に(会社を出るのが少し遅れたので...)。
でも、今日はこの方がイイんです。
「上新庄」で降りて「南口」に。「改札」を出て「南」に。
「新幹線」を潜って「信号」を渡って、「阪急沿い」の三角形の南側にあの「幟」が。
「ヌードルジャ」14軒目、最後に一軒は「麺蔵 ひの屋」さんです。
開店まで半時間弱でした。幸いにも「雨」が上がっているので「お店」の前で待つことに。
 → ちょっと寒かったけどね。
18時少し前に「シャッター」が上がりました。「カウンター席」の一番奥に座ります。
ちょうど前に「大将」が立ってられたので、人気のラーメンをうかがって「鶏醤油ラーメン」を。
しばらく待って、「横」から出てきました。
「シキッ」とした細目の「ストレート麺」を「お腹」に。
四角く角がが有りそうな麺は「喉越し」がイイです。
縦半分の「煮玉子」の次は、濃いめに味付けされた「筍」の先の方を縦に薄く切ってのが出てきました。
最後は「チャーシュウ」で、丸くて分厚いのが2枚です。
噛むとしっかり「焼き豚」の味が、しかり「肉」してます。
「ご馳走様でした!!!!」
「お勘定」の後に、最後の「ポン!」をいただいて、
「レンゲ風レンゲ??」をいただいて「記念写真」を「パチリ」。
外に出るとまた、「ポツポツ」落ちてきました。風もきつい。
「だいどう今里」から「地下鉄」で帰りましたが、もちろん「半袖」です。
 → 「日が暮れる」と寒いけど、9月中は...「頑張る!」
(写真は、「サントリー」の「 贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」と
   「 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」です。
    多分「コンビニ」で並んでたんでまとめ買いです。
      「オレンジ」はそれなりの味でしたが、
        「ヨーグリーナ」は、本当に「ヨーグルト味」でした。
          「朝のヨーグルト」代わりに十分ですが、
            → 歩いてて、喉が渇いて飲むには「濃すぎ」る様な気が...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

